Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦々恐々




    こんばんは。
    え~ 実は以前からパソの調子がおかしかったのですが
    メールが思う様に取り込めない、Fire Foxがよくフリーズする等。
  それはメモリー不足だからと思っていました。
  ところが先週から突然パソが起動しても液晶が死んだままで何も写らなかったり...
  大変なことになっております。
  DSC_0378-1.jpg
ゆらゆら、木登りナナフシ君。

  ハードディスクを入れて起動してるのですが(よく意味が分かんないけど)
  この手も通じなかったり、途中でまた液晶が真っ暗に...安定してるときは安定してるんですけどねぇ。
  う~ん...まだ三年目なのに...
  というか この不具合は一体なに!?
  こんな状態で使ってると手遅れになるのかなぁ...
  ぱそ中毒には修理期間を想像するのが怖い、それと修理代^^;








   ところで、あじさい祭り開催中の高幡不動に初めて行ってきました。
       DSC_0343-1.jpg

  あじさい祭りというからには虫だらけの写真ではまた突っ込まれるのかしらと思い直して
  紫陽花を一枚貼っておきますw
  調子のいいうちに今夜は閉めさせて頂きます...

  修理出したくないなぁ...一日で終わんないかなぁ...


面白かったもの




    こんばんは。

    こうもさぼっていると、何から書いていいのかわからなくなったりします。
    今夜は(も)ごちゃまぜです。
    虫、苦手な人、薄目で確認してから焦点合わせてね。

    

    梅雨入りしたこちら(神奈川県)雨は降っても降っていなくても元気に徘徊する
    ナメクジ、ダンゴムシをマンション内で毎日見かけます。
    うっかり壁にも触れないw

    ゾウムシ二種類は確認済み。わずか2mの距離で棲み分けてるのが面白いです。

    廊下を歩くときも目を光らせてるのだけど、こんなのが来てました。

    キノコムシだったっけ? 狭山丘陵の木のうろで見た...
    ちょっと確認してきます...(調べながら書いてる^^
    CA3A0175.jpg

    あーーー違いました。そもそも去年見たのもヨツボシケシキスイのほうだった。
    なぁんでこんなに似た模様なんでしょう。
    どちらかが得してるのか?
    で、これはヨツボシモンシデムシではなかろうかと思います。どうでしょう?
    キノコムシだったらいいのに~ シデムシかぁ...いえ、なんとなく。
    キノコムシって可愛いから。



    地下駐車場へと階段を下りていたそのとき踊り場で目を上げると目の前に
    じょわっとこんなのが。 ゲジです。ゲジゲジは愛称ね
    一回り大きいオオゲジなら...どきっとするだろうなぁ。
    CA3A0245.jpg

    体の動きが止まってしまいましたよ。次の瞬間にはおもむろに携帯撮影へ突入。
    撮影してる最中に住人の若い男性も通りかかり見られてしまったので
    恥ずかしくてピントが合ってません^^; いやぁやっぱり恥ずかしいですよ。
    せめてゾウムシ撮影だったなら...ま、いいか(笑)
    うあw こんなの久し振りに見たよ、しかもマンションで。
    気づかないだけで多くの生き物が蠢いてるのかも...
    そうそう、どちらが頭かわかりにくいのは仕様でしょうか。食われない為の...
    触らなくて良かった、驚かせると自切するんだと脚。キャw
    でも この斑模様の脚、わりと綺麗だなと思って見ていたのですが。
    ゲジについて語るのはこれくらいにしとこう。好きなのかと思われそう(笑)
    面白いけど、おっかなびっくり...ってとこです。
    
    またマンション内で何か廊下に落ちてないか探しておきまーす。






    次いで、全く違う海の中。

    先月、アオリイカの産卵シーンを見たのですが神秘的。
    息を殺してそっと見上げる私の真上を通り抜けるイカップル。
    体の大きな雄が小さい雌に寄り添いながらタイミングを待っています。
    で、彼らのタイミングで産みつけるのですが 
    今回は初めて見る仲間に最前列は譲り 私は後ろで見つめていただけなので ごめんなさい、産みつけられた卵しか撮っていません。
    波にぷら~んぷら~んと泳いでますねぇ。
    たまに外れて海底に転がってるのがあると少し残念。それもまた誰かの餌になるのでしょうけど...

    P1070968.jpg

    ありふれた魚やイカも海の中では息を呑むほど綺麗なことがよくあります。
    半透明なアオリイカの泳ぐときのぴらぴらの美しいこと、今度見れたら絶対写してきます。


















  ここご覧になる方って 殆ど知り合いだと思いますが^^;
  こんな感じで私もぼちぼち元気にしてます。
  新しい浴衣を買ったのだが、花火大会の人ごみが大嫌いだ...う~ん...

    
CA3A0252-1CA3A0226-0001-0001002.jpg

  自分も面白いものにくくってしまいました。

小さい者達



  こんにちは。

  梅雨の走りというのか肌寒い今日です。
  今年は海水温が高いせいか台風のコースも去年と違いますねぇ。
  こちらへどんどん上がって来てる
  去年だと夏の終わりがこのパターンじゃなかった?


  話しは変わりますが
  家の前の公園。 虫を愛でるため赴きましたがこんな感じでした。(暫く前の話しです)

  カナヘビが植え込みの上で日向ぼっこしていました。
  至近距離で結構長い時間写させてくれましたよ。
  


  懐かしいなぁ。これジョウカイボンじゃなかったっけ。去年はカミキリと区別がつかなかった。
  DSC_9693.jpg


  小さなハチは数種類見かけた。今年も刺されない様に注意、でも写したいんだなぁ、ハチ。
  そういえば私はハルジオンのほうが好きなんだけど ヒメジョンに入れ替わってしまいましたね。
  DSC_9720.jpg


  珍しい、家の近くでもこんな猟奇事件が...
  数匹いる野良猫の餌食でしょうか。
  DSC_9721.jpg



  牛柄さんは大嫌いなカメムシでごめんなさい。私は固い虫は好きだな。
  DSC_9728.jpg


    背景には遅咲きの八重桜の花弁も写っています。桜の根元に一輪発見@@
    これ...見たかったシロバナタンポポ?
    関東でも見られるのは知ってたけど初めて見た~ 嬉しい~!
    心ない人に摘まれなきゃ良いけど...
    DSC_9700.jpg

    華奢に見えてすっくと伸びる姿は逞しいです。
    増えないかなぁ。

タゴガエル?



  こんばんは。

  静岡県の寸又峡へ山桜の頃に行ってきました。
  
  途中のトンネルの中、足元にカエルが!
  こんな暗い所にいるんだぁ。見逃しませんよw(笑)


  実際は足元も見えないくらい真っ暗で 人がいないと怖くて通り抜けられません。
  薄明かりは好きだけど真っ暗は怖い。
  _DSC8756.jpg





  往復、お会いした物好き?カエル。
  誰? 
  赤茶色だからニホンアカガエル?なんて思い込んでいたけどタゴガエルではと今日になって思い直してます。..
  DSC_8904.jpg


  
  早朝小鳥の声が気持良くて携帯で録音してみました。
  後半は山の清水の周りで鳴く推定;タゴガエルの声が入っています。
  

  *タゴガエル :アカガエル科 九州~本州に分布する日本固有種。山地で見られ伏流水の中に産卵する。


       そうだ、風景も一枚^^
     DSC_8876.jpg



5296




  こんばんは。

  すっかりご無沙汰しております。

  今夜はコブクロのコンサートに行ってきました。
  4日間の武道館コンサートのファイナル。

  ファイナルって歌手のテンション高いから楽しみでした^^
  
  

  お客様も年齢層高め? 老若男女いましたけどね、上品だし素直だな~って感想。
  比べるのが矢○様だからか(笑)
  矢◯のコンサートは向かう道中 ビクビクしたりしますので^^;


  CA3A0223.jpg


  みっちり三時間ほど堪能。
  新曲も三曲披露してくれたし トークも面白くて なにより歌、鳥肌ものに上手かった。
  なま“蕾” これ聞けて良かったwww

  来年も抽選に当たります様に。

  洋楽一緒に行ける人いないかなぁ、鬼束ちひろちゃんにも本格復帰して欲しいし...
  今夜は誰んちのブログだろって感じになりましたね。

  道中、虫写したりしてましたけど^^



GWの海で



    月日の流れは早いですね。
    写真を見ているとついこの前のようです。
 
    ゴールデンウィーク後半、伊豆の雲見、井田に泊まりでダイビングに行っていました。
    初日の雲見は透明度が悪くて一部の海域しか潜れない状況。
  三本目の海底洞窟探検では穴自体を発見出来ず みそ汁の様な海の中で迷子になりかけました^^;
  いやぁ、ちょっとした恐怖、緊張感、良い勉強になりました。

  翌日は前日お酒を飲んで熟睡した御陰で普段より元気!!
  井田の浜は賑わっていました。陸上にはこの二倍くらいのダイバー、そして防波堤からの釣り客もいっぱい。

  最近、猫耳フードで痛い(自覚してる)私ですが
  もっと凄い方を見た...全身ピンクのスーツにピンクのフィンのおじ様ダイバーがいらっしゃいまして...ガン見してしまった(笑)
  自分のしたい格好ができるって凄い@@
  


  貝が好きな私としてはヒメヤカタガイのの~んびりしたお散歩風景に夢中。
  触角カワユス。
  P1070962.jpg



  1cmくらいの小さなヒロウミウシ。
  珍しくもないようだけど元気に動いていてアニメキャラみたいで微笑んでしまう。
  前の方のまん中 ピンクの二本の突起がマイマイの目玉みたいで。
  目じゃない筈なのになんで二本立ってるのかなぁ?
  P1070940.jpg



    近くの展望台からは富士山がとても綺麗に見えていて これだけでちょっと得した気分でした。
    DSC_9780.jpg








  記事とは全然違う話しですが...
  ミャンマーを襲ったサイクロン被害はかなり甚大で緊急をようしています。
  もし宜しければ下記サイトをご覧下さい。
  
  *国境の無き医師団http://www.msf.or.jp/2008/05/09/6054/58.php

  *日本ユニセフhttp://www.unicef.or.jp/top2.html
   私の両親は大戦後 給食等ユニセフのお世話になったそうです。
   私たちのランチ代で出来ることがあります、恩返しのつもりで支援しています。



イエロードラゴン 美味しいよw

  


  遊びに来て下さっているfrusicさんの温泉熱利用の栽培施設から数ヶ月かかってようやく熟したドラゴンフルーツの黄色のが届いた。超レアだ。
  赤い実はおまけで頂いた大粒のアセロラ^^ お肌に嬉しい。
  DSC_9759.jpg

  完熟。種が普通のよりも大きい。食感はしゃりしゃりして普通のドラゴンフルーツの種とさほど変わらない。

  バナナみたいに皮をペローン。
  食べた感想。 美味しい!! 甘い上に酸味まであってめちゃ美味い。。
  これまでfrusicさんに恐ろしいほどたくさんの種類を送って頂いたが
  どれも甘いが酸味は少なかったの。 こりゃいいですw
  DSC_9765.jpg

  美味しくない、色だけのドラゴンフルーツを何度も食べて来たけど、奥飛騨で作るトロピカルフルーツがこれほど美味しいとは驚きで すっかり好物になってます。


  野菜好きのシェルにも皮をあげると喜んで舐めていました~
  今回は少し高級だったので果肉なし^^ ごめんシェル。因にハッピーは興味なし。
  DSC_9772.jpg

  甘い、甘いお。
  DSC_9767.jpg

  ざらざらの舌で擦りとる様に舐めてます。やらせじゃないです(笑)
  DSC_9768.jpg

  次、大きい実が来たらあげるよ。
  DSC_9769.jpg

  ちょっと可哀想だったかも^^




  奥飛騨でトロピカルフルーツを栽培する熱い(熱すぎる!?)frusicさんのブログ記事↓
  ご興味を持たれた方はどうぞ。味は南西諸島等で頂くものの何倍も何倍も美味しいと保証します^^
  http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/148-9d24115d

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。