Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2766] 奇麗だね。

色使いやデザインにセンスの良さが感じられ素敵ですね。

わたしもカラスのように光り物が好きだったので天然石を集めていたことがあります。
買ったものも沢山ありましたが、山の渓流などで得たものはとてもお気に入りでした。(煙水晶や翡翠)

今度は貝も少し組み込んでみたら面白いかも。

[C2767]

すごっ!
これ、手作りなんですよね?
>寝る間も惜しんで作り、肩はぱんぱんでした。
やはり同類ですねぇ~。
私も最近、工作でほとんど寝ていません。^^

この根気と器用さがあれば、自分で虫の目が作れますよ!

[C2768]

手作りですか、すごいですね。
根気のいる作業ですよ。
これだと肩パンパンになりますねぇ・・・

[C2769]

さすが、ご自分で創られただけありますね。
写真が言葉を発していますよ(笑)
たまには、日の目をみたい・・・なんて。
創ることができる。とても素晴らしいことだと思います。私は、創ることが人の原点であると思います。
頭で勝負、アイデアで勝負なんて言われている世の中ですが、結局は創れる方がいるからこそなんです。
自分のために創る、大切な人のために創る・・・それだけで幸せな気分になります。

そんなflorさんの手が気になります。
手フェチではないですが、私は手にその人の人生が現れているように思えます。いつか、手だけを撮り続けたいとも思っています。(変かなぁ?)

[C2770]

すごいゴージャスですね。
これを一つ一つ組み合わせていくなんて
想像するだけでも恐ろしい工数です。
あっぱれ。
アクアマリンの色がとても好きです。

>職人向きじゃない(同じものを二回作りたくないという事ね)
過去作ろうとしたガンダムのプラモデル、半身作って進まないものばかりです。
左右対称でも作りたくないw

それにしても・・・重そうだ・・・。

[C2771]

古来から存在する宝飾、ビーズ。
まだ何の交流もなかった時代の世界各地で、副葬品として共通して出土する不思議。
今でこそプラスチックのも有り、穴あけも機械を使えば簡単だけど、古代の人々はよくも人力で固い材料を加工し根気強く作製したものだと感心します。
そう思うと、貴石を使ったビーズアクセ作り、あらためてスゴイですね。
この、米粒のようなのをこれだけ繫げるの、florさんの苦労が忍ばれます。
あ、でも好きでやってたなら、そんなに苦ではなかったのかな?
仕舞っておくだけなんて勿体ない、ぜひ積極的に装着を! (って、艤装じゃないってw)

[C2772] Mozuさんへ

見てくれたん?ありがと。
貝を組むのどんなのがいいかなぁ。私は師匠がひたすら甘い路線の方だったので 素朴な貝パーツとの組み合わせは結構ムズかしいのよねぇ。デザイン考えてみない?得意でしょデザイン。

[C2773] dada042さんへ

夢中ですね、こういうことをこそこそしてる時って。
切り上げるという事がなかなか出来ないんですよね~!^ー^
作ってる時間が楽しい、だから難しければ難しい程楽しいのです。 そして更に着けて出かけられなくなる。。。

[C2774] かげさんへ

はい、もうそれはそれは 何処に行っても『肩が凝ってますね』と言われていましたよ。石の様に固くて指で押しても凹まないから。 
作ったものが形になる それも光り物^00^ ぶふぅ
今も変わんないかも。

[C2775] frusicさんへ

手...友人に苦労してないみたいな手だって言われました。苦労はしてるんですけど肉体労働的にはしてないのかな...
もう何年も前ですが 黒人の方が手を繋いでる、手の部分だけの絵はがきが気に入って 今も冷蔵庫に張っています。
手やシワって素敵ですね。 
想像する人にもなりたいけど、やっぱり創る人生み出す人でもありたいですね。人としての能力の一つだもの。

[C2776] KOH16さんへ

そうです、もう気が遠くなるほど小さな部分から作って行きます。金具を曲げて丸カン、Cカン、浮き上がらせるために目に見えない部分に埋めて行くものたち... ひたすら完成像を思い浮かべるのが励みかな。 難しければ難しい程 創るのは楽しくなりますが 普段は使えないものになっていきますね。
普段使いは20分くらいで出来る程度のが一番。KOH16さんも冬になったら また何か作られるのかな。
プラモの対象部分も厭だという下り、最高です 面白い!

[C2777] 牛柄さんへ

これはウェディング&パーティー対象ですから華美ですね。 作っててしんどいけど楽しかったです。だって触ってるのは美しい石達ばかりでしょ。天然石だと最少で2mmくらいかな。石だから、穴が曲がったり貫通していないとか無理に大きなワイヤーを通すと割れるとか色がその度に違うとか 石ならではの苦労もありました。だから小さいのを使う程 値段が跳ね上がって行きます。 こんなの装着しろったって..ビリー入隊して効果がでたらね。ぷ^m^

[C2778]

遅くなりました。
理由はご存知の通りです。^^
HTMLだっけ?全然分かりません。(涙)
天然石ビーズ、美しい輝きですね~♪
複雑すぎて、どう作るのか分かりませんが、
肩がパンパンになることは解りますよ。(笑)
にしても、失うにはもったいない技術です。
何とかして、写真の世界で使えないかなぁ~。やっぱ無理?^^

[C2785] fumiQさんへ

HTMLは大変ですねぇ~ わかりますよ。
前にわかりやすくHTMLに付いて書かれてるサイトがあったんだけどなぁ。 今日お会いしたおばあさまは、4ヶ月くらい掛けて本を読んでホムペを立ち上げたことがあるとお話されていました。だからってわけじゃないけど、何時かはやれば出来る!! 少しずつ...頑張って下さいね。
自分でアクセサリーの修理は出来る様になりましたが、それをカメラに生かす!は難関ですね(笑)

[C4141] ビーズ

ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : ビーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T41]

これは、さらに、色が薄かった(笑)。ルビーでこの価格ですもん。しょうがないですよね~母へのプレゼントだったので、ちょっと後悔したんですが、実際に渡すと、ルビーの色云々より、つけ易さと、デザインが気に入ってくれて、一安心でした~ごめんなさい!今回辛口ですね

[T56] ★半額以下★60%OFF!アウトレットイヤリン

サイズ 縦:約10mm      キュービック 3mm×4、サファイヤ  3mm×3(片方)枠材質 K14WG(ホワイトゴールド) 3mmキュービックとサファイヤがぐるりと付いてます 定番のリングタイプでお洒落に! 注:こちらの商品は カード又は代金引換のお支払いとなります 商品代

[T75] シルバーアクセサリー屋の独り言

華やかな宝石は、シルバーアクセサリーの相棒みたいなものです。丹念に作られたシルバーアクセサリーには、良質な天然石や合成石、半貴石などをセットしましょう。トルコ石やキュービックジルコニア、真珠に関する記述もあり。
トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/385-46b9c760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天然石の輝き


  もう何年も前になりますが天然石が好きだった私は
  ブームに終息感も漂い始めていたビーズアクセの中の一つ天然石ビーズのアクセ作り(ガラスビーズでなく、出来る限り天然石のビーズだけを使う)に手を染めました^^
  寝る間も惜しんで作り、肩はぱんぱんでした。

  結果 1年たたずにお店に卸すバイトくらいは出来るレベルになりましたが...
  職人向きじゃない(同じものを二回作りたくないという事ね)、
  こんなのして行く所がない...というのと材料代が凄いので止めたというのもあります。やめちゃいました。

  当時これを一月くらいかけて 暇を見つけては作ったのがいい思い出です。
  いい記念になっています♪
  たま~に引っ張り出してみています。(虫干しともいう)

  少しだけ自慢っぽくて済みません^^; 見てね..
  天然の半貴石(中にはサファィヤ、ルビーなどもありますが)だけだと輝きが優しいの。

 この作品はパールのクリーム、ブルー、グレー色で形も変えて使い、サファイア、アクアマリン、水晶等を使っていたと思います。
  ただ超立体的なので隙間や繋ぎに極小のビーズを使っています。
  (天然石は人工ビーズの極小サイズは無理、割れてしまうので)
 

  写真は全て拡大します。
  全体像。
  20070722220221.jpg

  モチーフが層を重ねているので写真よりもボリュームがあります。
  実物はもっと立体的。
  DSC_1344.jpg

  実物の色に近いかな..
  DSC_1348.jpg

  お揃いのイヤリング。耳たぶ重ぉw 
  ネックレスのボリュームに併せるとこれくらいになりました。
  DSC_1342.jpg


  もう一つ、チェーン使いの黒のネックレスがあったんだけど...
  『これつけて何処行くんだい?part.2』
  管理能力無いっすから...さて何処に閉まったかなぁ~
  出てまいりましたら またアップという事で。


  たまにこういうの見てると 誰かの為に心を込めて作りたくなりますね。

スポンサーサイト

15件のコメント

[C2766] 奇麗だね。

色使いやデザインにセンスの良さが感じられ素敵ですね。

わたしもカラスのように光り物が好きだったので天然石を集めていたことがあります。
買ったものも沢山ありましたが、山の渓流などで得たものはとてもお気に入りでした。(煙水晶や翡翠)

今度は貝も少し組み込んでみたら面白いかも。

[C2767]

すごっ!
これ、手作りなんですよね?
>寝る間も惜しんで作り、肩はぱんぱんでした。
やはり同類ですねぇ~。
私も最近、工作でほとんど寝ていません。^^

この根気と器用さがあれば、自分で虫の目が作れますよ!

[C2768]

手作りですか、すごいですね。
根気のいる作業ですよ。
これだと肩パンパンになりますねぇ・・・

[C2769]

さすが、ご自分で創られただけありますね。
写真が言葉を発していますよ(笑)
たまには、日の目をみたい・・・なんて。
創ることができる。とても素晴らしいことだと思います。私は、創ることが人の原点であると思います。
頭で勝負、アイデアで勝負なんて言われている世の中ですが、結局は創れる方がいるからこそなんです。
自分のために創る、大切な人のために創る・・・それだけで幸せな気分になります。

そんなflorさんの手が気になります。
手フェチではないですが、私は手にその人の人生が現れているように思えます。いつか、手だけを撮り続けたいとも思っています。(変かなぁ?)

[C2770]

すごいゴージャスですね。
これを一つ一つ組み合わせていくなんて
想像するだけでも恐ろしい工数です。
あっぱれ。
アクアマリンの色がとても好きです。

>職人向きじゃない(同じものを二回作りたくないという事ね)
過去作ろうとしたガンダムのプラモデル、半身作って進まないものばかりです。
左右対称でも作りたくないw

それにしても・・・重そうだ・・・。

[C2771]

古来から存在する宝飾、ビーズ。
まだ何の交流もなかった時代の世界各地で、副葬品として共通して出土する不思議。
今でこそプラスチックのも有り、穴あけも機械を使えば簡単だけど、古代の人々はよくも人力で固い材料を加工し根気強く作製したものだと感心します。
そう思うと、貴石を使ったビーズアクセ作り、あらためてスゴイですね。
この、米粒のようなのをこれだけ繫げるの、florさんの苦労が忍ばれます。
あ、でも好きでやってたなら、そんなに苦ではなかったのかな?
仕舞っておくだけなんて勿体ない、ぜひ積極的に装着を! (って、艤装じゃないってw)

[C2772] Mozuさんへ

見てくれたん?ありがと。
貝を組むのどんなのがいいかなぁ。私は師匠がひたすら甘い路線の方だったので 素朴な貝パーツとの組み合わせは結構ムズかしいのよねぇ。デザイン考えてみない?得意でしょデザイン。

[C2773] dada042さんへ

夢中ですね、こういうことをこそこそしてる時って。
切り上げるという事がなかなか出来ないんですよね~!^ー^
作ってる時間が楽しい、だから難しければ難しい程楽しいのです。 そして更に着けて出かけられなくなる。。。

[C2774] かげさんへ

はい、もうそれはそれは 何処に行っても『肩が凝ってますね』と言われていましたよ。石の様に固くて指で押しても凹まないから。 
作ったものが形になる それも光り物^00^ ぶふぅ
今も変わんないかも。

[C2775] frusicさんへ

手...友人に苦労してないみたいな手だって言われました。苦労はしてるんですけど肉体労働的にはしてないのかな...
もう何年も前ですが 黒人の方が手を繋いでる、手の部分だけの絵はがきが気に入って 今も冷蔵庫に張っています。
手やシワって素敵ですね。 
想像する人にもなりたいけど、やっぱり創る人生み出す人でもありたいですね。人としての能力の一つだもの。

[C2776] KOH16さんへ

そうです、もう気が遠くなるほど小さな部分から作って行きます。金具を曲げて丸カン、Cカン、浮き上がらせるために目に見えない部分に埋めて行くものたち... ひたすら完成像を思い浮かべるのが励みかな。 難しければ難しい程 創るのは楽しくなりますが 普段は使えないものになっていきますね。
普段使いは20分くらいで出来る程度のが一番。KOH16さんも冬になったら また何か作られるのかな。
プラモの対象部分も厭だという下り、最高です 面白い!

[C2777] 牛柄さんへ

これはウェディング&パーティー対象ですから華美ですね。 作っててしんどいけど楽しかったです。だって触ってるのは美しい石達ばかりでしょ。天然石だと最少で2mmくらいかな。石だから、穴が曲がったり貫通していないとか無理に大きなワイヤーを通すと割れるとか色がその度に違うとか 石ならではの苦労もありました。だから小さいのを使う程 値段が跳ね上がって行きます。 こんなの装着しろったって..ビリー入隊して効果がでたらね。ぷ^m^

[C2778]

遅くなりました。
理由はご存知の通りです。^^
HTMLだっけ?全然分かりません。(涙)
天然石ビーズ、美しい輝きですね~♪
複雑すぎて、どう作るのか分かりませんが、
肩がパンパンになることは解りますよ。(笑)
にしても、失うにはもったいない技術です。
何とかして、写真の世界で使えないかなぁ~。やっぱ無理?^^

[C2785] fumiQさんへ

HTMLは大変ですねぇ~ わかりますよ。
前にわかりやすくHTMLに付いて書かれてるサイトがあったんだけどなぁ。 今日お会いしたおばあさまは、4ヶ月くらい掛けて本を読んでホムペを立ち上げたことがあるとお話されていました。だからってわけじゃないけど、何時かはやれば出来る!! 少しずつ...頑張って下さいね。
自分でアクセサリーの修理は出来る様になりましたが、それをカメラに生かす!は難関ですね(笑)

[C4141] ビーズ

ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : ビーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T41]

これは、さらに、色が薄かった(笑)。ルビーでこの価格ですもん。しょうがないですよね~母へのプレゼントだったので、ちょっと後悔したんですが、実際に渡すと、ルビーの色云々より、つけ易さと、デザインが気に入ってくれて、一安心でした~ごめんなさい!今回辛口ですね

[T56] ★半額以下★60%OFF!アウトレットイヤリン

サイズ 縦:約10mm      キュービック 3mm×4、サファイヤ  3mm×3(片方)枠材質 K14WG(ホワイトゴールド) 3mmキュービックとサファイヤがぐるりと付いてます 定番のリングタイプでお洒落に! 注:こちらの商品は カード又は代金引換のお支払いとなります 商品代

[T75] シルバーアクセサリー屋の独り言

華やかな宝石は、シルバーアクセサリーの相棒みたいなものです。丹念に作られたシルバーアクセサリーには、良質な天然石や合成石、半貴石などをセットしましょう。トルコ石やキュービックジルコニア、真珠に関する記述もあり。
トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/385-46b9c760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



