FC2ブログ

Entries

紅葉台からの富士山の眺め

 先日の記事にも書きましたが 富士山がこれほどすっきりと見えている事は少ないので
 せっかくなので富士山の写真をまとめておきます。
 富士山って 少し離れてみるのが一番綺麗。
 近づくと大きくて! もう部分でしか写せなくなります~
 これは紅葉台という 観光客も疎らな小山の上の小さな展望台からの眺めです。
 一枚目は青い富士。




 これは一枚目より少し左側の 紅葉台と違う土地からの眺め。
 近過ぎて上だけしか写せてません。
 
DSC_3302.jpg


 またまた 紅葉台に戻って。 フィッシュアイ(魚眼レンズ)だと樹海の様子まで写せました。
 樹海の様子をお見せしたかったんですよ。
 右の小さな兄弟山?たちは名前は一番下の画像をご覧下さい。

DSC_3331.jpg


 展望台の右側の眺めは 眼下の樹海と本栖湖と南アルプスの連山が見事でした。
 実際には360度ぐるっと見渡せる とてもいい穴場でした。

DSC_3317.jpg

 道路から見える富士山も風情があっていいですね。
 大きい山だからポイントは無数にありそうです。
DSC_3394.jpgDSC_3397.jpg


 紅葉台というのは昔は車で登れたそうですが 今では舗装の無い道路がでこぼこになっていました。
 車で上がるには慣れが必要(四駆ならオッケーな道)
 山道の下に駐車場があるのでそこから散策を兼ねてミニ登山(30分くらい?)の人が多かったです。

 展望台から富士山は見えるのですが レストランの屋上が有料展望台になっています。
 大人150円ですが是非是非 上がってみて下さい!! びっくりしますよ。
 展望大好きじゃない私でも太鼓判(説得力無いですか?)
 上がって良かった~!!って思いましたもん。

 お店の手描きの地図です。これが見えてるんですよ。でべそ、みたいなとこだな^m^)
 
DSC_3341.jpg

 
 駐車場の前には 乗馬しながら林道を登って行く有料サービスもありました。
 引き馬でのんびり散策も気持良さそうでした~
 ぽくぽく 蹄の音を立てながら牡馬の行列はまだ行進していました。
 何処まで行ったのかなぁ。乗ってみたいわ^^*

DSC_3365.jpg


同じ日、KOH16さんもご実家から富士山を写していらっしゃいました。
山梨の自然は素晴らしいですね。


その日見た富士山は今までにないほど奇麗でした。
冬は真っ白、夏はほとんど雪はないので、この時期の地面と雪のバランスが好きです。...
実家から見た山






スポンサーサイト



14件のコメント

[C2135]

紅葉台からの富士の眺めは遮る物がなくて、いいですよね~
この日は御岳山へ観察会に行っていたのですが、
途中の電車の中で見事な富士が見えました。
天気のいい日はうちから丹沢と富士がよく見えたりしま~す。

[C2137]

大沢崩れ・・・なんですかね、紅葉台からの眺めで見えるのは。
崩落と美しい姿の変形が懸念されてン十年。
でもあいかわらず不二の山は美しい。
そういや今日のニュースでも、長野の牧場から見える富士山が映ってましたね。
あんな遠いところからでも見えるんだと、チョト感動。

[C2138]

やっぱり、♪富士は日本一の山♪ですね。

埼玉に行ったときに富士山が見えたので、びっくりした記憶があります。
けっこういろんなところから見える。
それだけ高いのですね。

美しいです。久しぶりに見ました。東京からは見えませんね。
ありがとうございました。
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2139]

富士山は本当に綺麗ですね。
見る山で登る山ではないと聞きますが、いつかきっと登ってみたいと思っています。(でも遠い!)
florさんも弱気な事を言っていないでトライしてみてください。普段の行動力を見ていると必ず出来ると思うのは私だけでしょうか。?
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : pika1
  • URL
  • 編集

[C2141]

こんなに綺麗に晴れる日って、年に何回しかないかもしれませんね。
florさんの日頃の行いの良さが成した天気でしょうか。^^
お陰で、素晴らしい富士山が拝めました。ありがとう。
あれだけ大きな山なら、360度どの方角から見ても絵になるんでしょうね~。
そういえば、奈良からも見えたはず。
どれだけ遠くから見えたかを、競っている方々がいらっしゃいましたよ。
熊本から見えたら嬉しいなぁ~。^^

[C2142] キレイ!

富士山に近づいた経験はあまりないのですが、綺麗な写真ですね~。日本一の山といわれるだけありますね(山頂にゴミが散れてるのは許せませんが!)
梟さんも可愛いですね。
いいキャラしてますよね~、梟さんって!!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : マスターでゅーく
  • URL
  • 編集

[C2145] かげさんへ

あ、いいですね。家から見えるのですか。
じゃあ日々様子が見えるんですね~ 
冠雪のある時期が綺麗じゃないですか? 
白くなり出すとちょっと嬉しかったりします。
紅葉台までの大通りからの道、余りの寂れように滅茶苦茶不安になりましたよ。
御陰で空いていましたが..あ、私は8時過ぎだったし..お昼は込むのかしら?

[C2146] 牛柄さんへ

風化は運命でしょうねぇ。雪でわかりにくいですが崩れてるのが見える様です。私は桜島を見て育ったので もっとゴツゴツと崩れているのが普通。 まだまだ十分イケルW
秋田の事全然知らないのですが そちらでも綺麗な山、シンボルの様な山ってあるのですか?

[C2147] さえちゃんへ

初めて富士山を見たとき美しい形に感動しました。これは是非 近くまで行ってみたいと思いましたね。あと樹海とススキの群生を見たかったものです。
東京からは 確か...東京タワー、新宿の都庁から(高い施設)は天気の良い日は見えてるんじゃなかったでしょうか。
でも空気が汚れて視界が悪い?ので
霞で見えない事が多そうな気がしますよね。

[C2148] pika1さんへ

富士山 実際は岩だらけ硫黄臭いしゴミいっぱいで評判悪いけど 最近はどうなんでしょうね。 
pika1さんに励ましてもらうと 登れそうな気になっちゃいますよ! 登り始めたら 泣き言言いつつも頑張っちゃうのはわかっているのですが 高山病が大丈夫かな~っと心配ですね。 
pika1さんが登るときご一緒しましょうかねw(笑) ということで、pika1さん早く登りましょう(  ̄▽)ゞ

[C2149] fumiQさんへ

fumiQさんの奈良から見えた情報、ちょーーーーびっくりしました!! いやもう それって見え過ぎ(笑)
その何処まで見えるかって面白いですね。登山される人たちじゃないと無理かな。
阿蘇の雄大な景色と外輪山の様子は 富士山に負けないくらい 素晴らしい景観ですよ。 
初めて見た時に こういう景色を見て育つと心も広くなれそうな気がしましたよ♪

[C2150] マスターでゅーくさんへ

お兄ちゃんはフクロウで絶対反応すると思いましたよ^^
ブログ見ててくれたのね~(><)嬉しいですよ、しくしく。
フクロウは特別な鳥です。 今でもフクロウの形のものって買う事があるんですよ。昔お店で頂いた小さなフクロウの置物も飾ってますよ。(本の上に眼鏡かけた梟が乗ってる陶器のもの)
生きてるフクロウ飼いたくって...猫がいるから諦めてるけど でもやっぱり飼いたい...

[C2153]

お訊ね戴いたのでw
秋田では身近なところでは太平山、チョット遠いけど鳥海山あたりが姿の美しい山ですね。
特に鳥海山は出羽富士とも呼ばれて、海からすっと立ち上がる弧峰として地質学?地形学?上でも興味深い山なんだそうです。
ちなみに、どこの住民も 「ここから見た鳥海山が一番綺麗!」 と言い張りますし、毎年だったかな?麓の県境の町では山形県側の町と綱引きをして県境を決めて (土地を山形に組むか秋田に組むか) るそうです。
どっちが勝つかで、県の面積がビミョ~に変わる、暢気な田舎ですw

[C2161] 牛柄さんへ

あ~ 鳥海山聞いた事あります! 秋田だったのね。
あ、出羽富士も聞いた事ある。そうかそうだったのか。
それにしても 綱引きで土地の大きさ変えて許されるの!?
凄い風習ですね。
教えていただいて有り難う~!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29] 実家から見た山

その日見た富士山は今までにないほど奇麗でした。冬は真っ白、夏はほとんど雪はないので、この時期の地面と雪のバランスが好きです。
トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/320-b153a390
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです