FC2ブログ

Entries

うちの猫便り

 早いですね、もう五月です。
 マンションのベランダにも鯉のぼりが泳いでいますね。
 生き物の溢れる季節になってシェルとハッピー,
 他のペットちゃんも出番が少なくなったので今日は久しぶりにちゃんを。


 ベランダで水やりや撮影をすると二匹で見張ります。
 けどハッピーはお外には出たくなさそうなんですよ。
 死にかけてた思い出があるからかな~?
 にもトラウマってありそうですね。
 ハッピーを可愛く撮るのはずっと課題のままです。
 ほんとはもっと可愛いですよ。
  


 天然娘シェルは外というより私の後をついてきたいようで
 よくニャンニャン鳴きながらガラスを両手で掻きむしっています。
 これはお外に面白そうなものが見えた所かも。
 楽しそうな顔してるでしょ?
  DSC_1187.jpg


 このとき,私は四苦八苦していました^^
 実は上手く写せない花があって...
 緑の薔薇グリーンローズと紫陽花です。
 これはグリーンローズの花の先端だけ...
  DSC_0994.jpg





  時間は変わって夜。
  シェルは私の定位置、斜め前の畳の上に
  私のニットを引きずって来て寝床を作っています。おいおい..
  ハッピーは私と仲良くコタツラブです。

  この頃、シェルは身体が急成長してるような...
  がっしりずっしり、一寸お腹も出て来た様な!?
  もしかしたら4キロいったかもしれません。
  中途半端もなんなので、もっと大っきくなって! くすくす...
  DSC_192105008.jpg


  笑いながら撮影していたら気がつきました。
  不機嫌です。
  あたしのごっつい手でパンチしたろか...って雰囲気。
  DSC_192305010.jpg


  はいはい、確かにの前に自分をどうにかしろってねw

  DSC_192905016.jpg

 
  笑ってたら、こんな小姑さまのようなことを。
  何の臭いがしたのでしょうね。
  すいません、掃除します ...orz

  DSC_193005017.jpg


 これは、ちょっとだけ臭かったみたい^^;
 もっと強烈な時は もっと口を半開きにしてベロ出しますから。
 フレーメン反応っていうんでしたね。
 の くっさ~~~の顔で通じますけどね。
  DSC_130704618.jpg



 先週は二匹お風呂に入れました。
 ドライヤーが大嫌いでシェルは筋骨粒々で力持ちですから
 すっごい疲れました。
 ハッピーは華奢で諦めの早い子なので楽ですね。
 濡れた所も撮りたかったけど...無理でした!(笑)


オマケのぽちくん

  DSC_1309.jpg

  赤外線ライトのしたで温まっている所です。
  先月からここがとても気に入っていて 
  樹上生のくせに朝もここでぐっすり寝ています。
  この子はまた脱皮中です~ ああシッポの皮むきたい。。



スポンサーサイト



8件のコメント

[C1913]

シェルちゃんがチャコちゃんに似てきたの?
(2人ともゴメン^^)
それに寝起きはご機嫌ななめのようで。(笑)
ネコちゃんって、こんなにいろんな表情が作れたんですね~。
拝見するたびに新しい表情が見られるので、楽しいです。
ポチ待ってました!
最近出番が無いので、催促しようかと思っていたところだったんですよ~。
つぶらな瞳が最高で~す♪

[C1915] fumiQさんへ

そうなんです、あのぷっくり愛らしいお手手のチャコちゃんに似て来たみたい。手術すると太りやすいと言われていますがそうみたいですね。健康なままなら このままずんずん大きくなって欲しいものです。目指せ10キロ。
猫って凄く表情がありますよ。声も併せると人間と意思の疎通ばっちり出来ます。
ポチはお家がジャングルになってから撮影しにくくなっちゃいました~^^ この子は優しい子ですよ。撫でても掴んでも噛みませんもん。またいいのが撮れる様にします^^

[C1916]

え、チャコに似てきたって!?
すなわちそれは、デブってきたってことかw
シェルたん毛足が長いから、太るとよけい肥って見えてしまうんでないかい?
シェル、それでいいのかシェル!
ポチの鼻、指でつまんでみたくなったのは俺だけ?

[C1917] ひさしぶり

おっと、久しぶりに猫ちゃん達の登場ですね~。
相変わらず、管理人さんはシェルの表情を掴むのがおじょうず~。最後の丸目もちょいブレが惜しいですが、コメント通りの可愛いだけではなく、ちょいと憂いがあるように見えるから不思議です。
一方で、ハッピーは目以外はブラックアウトされてしまって、以前も書かれていたけど、表情がつかみにくそうですね~。
シェルの写真の口元、ピンクのお鼻、鼻元でくっきり分かれた毛色などは、ほんとに触りたくなってくるほど、よく伝わってきますがね~。

シェルちゃんは近くの公園へ散歩に行かせるとかしないんですか?というか、散歩に行ったら、いざ帰る時につかまえられないのかな?猫って犬と違ってマイペースですもんね。

テレビに出てくるような可愛そうな程のデブ猫にならないようにお願いします。(多少は許容範囲ですが)
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : 飛遊人
  • URL
  • 編集

[C1920]

かわいい猫ちゃん達ですね~
うちにもヒマラヤンがいますが、もうかなりのお歳で
いつもベットで丸くなってます。

[C1924] 牛柄さんへ

さっきお腹の肉を摘んだら 明らかに前よりプニプニして垂れていました...orz どうしましょう。
手術を受けた猫ちゃん用のカリカリをあげるとハッピーが食べてしまうのですよ,何故か(奴は何でも食べるけど)上手く行かなくて~ ハッピーが大きくなったら太りにくいものに変える予定です。
ハッピーのブタ鼻には困ったもんです^^ 鼻が目立つんですよね~この子。

[C1925] 飛遊人さんへ

散歩させてみたい気もしますが出してくれと鳴く様になるのが可哀想なのと、逃げ出したとき(鹿児島のうちだったら散歩させてみるのですが )入り組んだ住宅街では見つけ出す自信が無いんです。心配性なんですぅ...散歩中に犬に噛まれたらどうしようとか。田舎で飼ってる猫達は犬の散歩にシュタタタwっとついて来て可愛いですよ。
最後のボケ写真は暗かったので^^; あれは本当にいじけてる時なんですよ。私がPC してて おいでおいでしてるのに遊んでやらなかったからです。

[C1926] かげさんへ

ヒマラヤンいいですねぇ。 あの毛並みが堪りません。
猫もワンコも老齢になると寝ている時間が増えますね。
飼い主にとってはご飯をちゃんと食べて元気で居てくれればいいですよね。
先のことを考えるともう哀しくなって仕方が無いのですが
私を踏みつけて走り回っていますから暫くは安心かなぁ。。。どんなになっても可愛いですけどね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/291-62025f69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです