Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1435]

うわー、すごくお役立ち記事!
これ見たら、バリもいいなぁ~と思ってしまいましたよ。
雰囲気良くて、静かなっぽい立地のホテル、おまけに部屋に居ながら生きた自然と触れ合える!?w
アメニティ揃って、プールやオープンなレストランもあって設備も良し、おまけにプライベートビーチまであんの? そこのホテル。
そこまでWelcomeで、6万円台・・・。
これゼッタイお得だよ!
・・・・悩んできたw

[C1436] 牛柄さんへ

区域によってはホテル宿泊者しか入れない一帯もあって(ヌサドア地区)押し売りとかが嫌な人はそういうとこもいいけど、ちょっと遠い。
このホテルはプライベートビーチというか ホテル宿泊者だけの区画があるといった感じでした。デッキチェアがホテルの人だけ使用出来るの。タオルはそこで”タオルはいるか?”と持って来てくれます。
バリいいよぉ~ 外の食事も安くってお金がかかんないよ^^

[C1437] 可愛いバスだねぇ

ガルーダ機でしたか。
福岡の事故をしっかりと憶えているから、怖いですぅ。v-12
スタッフが一番に逃げ出したからなぁ~^^
やっぱり寒い日本とは雰囲気が違いますね~(って当たり前か!)
ここ数日、暖かいっていう感覚を忘れていますよ。
でも、牛柄さんのところはもっと寒いんだろうなー
6万円ですか・・・ 純正マクロが1本。エヘヘ

[C1438] fumiQさんへ

むこうの空港で言ってる人がいたけど やっぱり本国の航空会社は強いって言っていましたm どういう意味かなー 発着時間とか本数かな。
スチュワーデスさんが美しかったなぁ。写真撮りたかったです^^@
私も寒いと秋田はもっと寒いんだろうなぁって最近思うようになりましたよ。
純正マクロですか...う~~~~
あれもこれも してみたいからなぁ、悩みますね。

[C4140] 週刊バリ島マガジン

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : 週刊バリ島マガジン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/233-21803c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バリ島ホテル紹介 サヌール地区PARADISE PLAZA HOTELパラダイスプラザホテル

PARADISE PLAZA HOTELパラダイスプラザホテル

今日はこれからバリ島旅行でサヌール地区のホテルを検討されている人が
ここを検索で見るかもしれない...という仮定で私が泊まったホテルや日程を紹介しておきます。
というのも、こちらで思っていたよりも良かったから^^


サヌール地区はリゾート開発が最初に進んだ東側の区域ですが 
西側に位置するクタ地区が繁栄するのと反対に寂しくなった地区です。
なので海も店通りもとーっても、かなーり人が少なくのんびり。
寂しい分、治安も日本人だからといってしつこくつきまとわれる事も少ない。
日本人は少ないです。


ガルーダインドネシア航空の直行便(成田)で朝11時にフライト。

空港から30分程のホテルに付く頃にはコウモリの飛び交う薄闇です。
めちゃくちゃな組み合わせ↓ ホテルの中庭と飛んで来た蛾。
蛾を見て喜ぶ人がいるのかしら... いえ、これも日本にはいないんだろうなぁと思って^^;

DSC_000401873.jpg
ガルーダ航空は旅行数日前に事故を起こしていて着くまではちょっぴり緊張。
けどウエルカムドリンクを離陸直前まで配ってくれるし、ドリンクや機内食の回数もいいんじゃないかと。 食事はまずくはないかな、ビミョーですが空腹よりは良いでしょう。

風邪で元気の無かった私はこの日はホテル内で夕食を済ませて早々に寝ました。
ホテルのプール横にレストランがあり、ナシゴレン(チャーハンのようなもの)やサテ(焼き鳥みたいなもの)をいただきましたが美味しいけど値段は高め、味は現地の味に近く辛かったです。


P104001303145.jpg
一夜明けてフロント近くの庭です。
ホテルは部屋以外はフロントも廊下も全てオープンスタイルです。
壁がないの(^ー^)
強い雨の時は一応すだれを下ろすようです。


DSC_006201928.jpg
客室は池やプールを囲むように建っています。
これは3階から見た所。フロントは2階でプールは1階。
手前の池のほとりは朝の食事場所です。
食事はビュッフェスタイル。
めちゃ豪華ではありませんがオムレツや目玉焼きなどはその場で焼いてくれるし
どれも新鮮です。
内容もヘルシーなものも多く満足。(朝から肉だ海鮮だと元気な人には物足りない?)

P104001503146.jpg
この池に先日載せたカエルさんを放ってしまいました^^ごめんなさ~い!
後日、夜に通りかかるとカエルが鳴いていました♪
鯉に食べられずに生き延びたのかな。

P104001703147.jpg
池の奥はプール。右に写っているのがレストラン。
一番深い所で160cmあるので自信の無い人はご用心。(幅が狭いので大丈夫!?)

P104001803148.jpg
お日様のある時にのんびり読書や水遊びを楽しむのは白人ばかり。
夜になるとプールで喜んでいるのは日本人、アジア人。
全体に何処で見ても日本人はシャイなのか控えめで大人しかったですね。
韓○の人は一昔前の日本人の旅行を彷彿とさせる感じだったり、
台○辺りの学生さんは少し元気過ぎて..ちょっとお行儀が悪かった様な...
私も日中は出かけてるので最終日の夜にプールに入った^^(水に入ったのはこれが最初で最後)
だれもいなーい!だって雨上がりで寒かったモーン!爆



20070319173120.jpgDSC_015502012.jpgDSC_015402011.jpg
部屋はこんな感じ。あまりにもベッドがぐちゃぐちゃなので小さい写真。雰囲気はわかりますか?
ここはグループでふつーに泊まれるのでいい。簡易ベッド入れても十分広い。
水回りは多少年季の入った目地部分があったりしますが、シャワー、バスタブ両方使えるし
化粧水以外は全て揃ってるので手ぶらオッケー。
ミネラルウォーターは毎日一人1本付いています。これよくあるサービスだけど とっても助かる。

管理人が夢中でカメラを確認してるのは 部屋に小さなヤモリちゃんがいたから。
一番右側の写真は拡大します。
大きさ7センチくらい。子供でしょう。
お尻がお猿さんみたいなの! シッポは小さい時から生えてるんですよね?
だとしたら 何かとても驚く事があってシッポを自切したのだと思います。
ヤモリのシッポはまた生えるそうですが 再生したものは形がいびつだったりするそう。頑張れよw

こういうのが部屋にいるとキャーって人もいるんでしょうねぇ。
大丈夫、悪さはしません、虫を食べるだけです。
はっきりいって壁にはヤモリがくっついてるもんだ、と思った方がいいです♪
それほど何処に行っても見かけました。



DSC_069702543.jpg
ホテルのシャトルバスは窓が無くて楽しい!色もとってもカワイー!
朝から夕方6時くらいまで同系列のホテル(ここのプールを利用出来るそうです)、
大型スーパーの2カ所に停まりながらホテル所有のビーチまで往復しています。
1時間に1本で、お客さんがいなくても走ってるので 何処かの帰りに乗っかっちゃっても楽。
大にぎわいのクタ地区に行ってる便もあるので これを利用すれば慣れない乗り合いバスやタクシーを使わなくても 安心して無料で移動出来ます。
また立地的に他の場所への移動が楽。
ウブドやクタなど各地の中間地点のような場所ですから、あちこちに行きたい人には良い場所です。
ただ買い物や賑わいを求める人は 今一番賑わってるクタ地区の方がいいかな。
ホテルももっと格安からありました。

ホテル4泊、5日目の帰国時は深夜便で早朝成田着。
5泊6日スーペリアクラスのホテル利用で料金は6万円台ってとっても◎ですよね。
まー3月一杯は雨期!ってこともあるのでしょうが(笑)




スポンサーサイト

5件のコメント

[C1435]

うわー、すごくお役立ち記事!
これ見たら、バリもいいなぁ~と思ってしまいましたよ。
雰囲気良くて、静かなっぽい立地のホテル、おまけに部屋に居ながら生きた自然と触れ合える!?w
アメニティ揃って、プールやオープンなレストランもあって設備も良し、おまけにプライベートビーチまであんの? そこのホテル。
そこまでWelcomeで、6万円台・・・。
これゼッタイお得だよ!
・・・・悩んできたw

[C1436] 牛柄さんへ

区域によってはホテル宿泊者しか入れない一帯もあって(ヌサドア地区)押し売りとかが嫌な人はそういうとこもいいけど、ちょっと遠い。
このホテルはプライベートビーチというか ホテル宿泊者だけの区画があるといった感じでした。デッキチェアがホテルの人だけ使用出来るの。タオルはそこで”タオルはいるか?”と持って来てくれます。
バリいいよぉ~ 外の食事も安くってお金がかかんないよ^^

[C1437] 可愛いバスだねぇ

ガルーダ機でしたか。
福岡の事故をしっかりと憶えているから、怖いですぅ。v-12
スタッフが一番に逃げ出したからなぁ~^^
やっぱり寒い日本とは雰囲気が違いますね~(って当たり前か!)
ここ数日、暖かいっていう感覚を忘れていますよ。
でも、牛柄さんのところはもっと寒いんだろうなー
6万円ですか・・・ 純正マクロが1本。エヘヘ

[C1438] fumiQさんへ

むこうの空港で言ってる人がいたけど やっぱり本国の航空会社は強いって言っていましたm どういう意味かなー 発着時間とか本数かな。
スチュワーデスさんが美しかったなぁ。写真撮りたかったです^^@
私も寒いと秋田はもっと寒いんだろうなぁって最近思うようになりましたよ。
純正マクロですか...う~~~~
あれもこれも してみたいからなぁ、悩みますね。

[C4140] 週刊バリ島マガジン

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
  • 2009-05-07
  • 投稿者 : 週刊バリ島マガジン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/233-21803c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



