Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C591] さすが都会

東京近辺はいろんな展示会やってて、いいなー。
ディープでマニアックな展示会、いっぱいあるんだろな。
思わず学生時代の実習思い出しちゃったぜ。
(今思うと、え?なのも行ったし)

[C593]

おぉ、行かれたのですね。
どんなものを買われたのでしょうか。楽しみです。
やはり貝殻屋さんは割高なのですね。
いろんなお客さんの目を見て、
「ちょっと待ちだなぁ」
と思って後にしました。

[C594] 東京の販売会は大きいでしょうね。

関西にいた頃、こういう業者の販売会?に行ったことが2度あります。
父が化石や鉱物が好きなので、ストロマトライト(知らないだろうなぁ)の化石やアメリカ製のハンマー等を買って送っていました。
懐かしいなぁ~
貝屋さんもいたかもしれないけど、そのころは全然興味がなかったので、記憶にありませ~ん!
こういう所って、あんまり安くないですよね。

[C595] 牛柄さんへ

都会が嫌いなのに こういう恩恵は受けている私です。 田舎に行くと今普通に享受してる物が遠くなって懐かしく思うのか?
牛柄さんがこれで実習思い出すって??
地質学? 謎ということにしておきましょう^^

[C597] KOH16さんへ

あそこに来てる◯屋さんは極限られてますけど 一つは むちゃくちゃ高いことで有名なのですよ。
なのでもし今後も御買いになりたいなら 良心的で御安い所とか御知らせしますね。これ以上は差し障りがあるのでここでは書けませーん^^;
虫屋さんの世界には色々ないのかしら?
琥珀も選ぶ時間がなかったです、くやし~!

[C598] fumiQさんへ

ストロマトライトの名前は舌を噛んで言えませんが
現生してるものの事は知っていますよ♪ 写真を見たことがあります。太古より酸素を供給する生物なんですよね。酸素を作る石!?なんて見出しも見たことがあります。環境破壊でこれも危ないらしいです...暗くなる...
化石が売ってるのは知りませんでした。
お父様は本格的ですね、ハンマー!@@
アメリカ製は大きい、強いのかしら?
綺麗な物と外国人が一杯でくらくらしました@@
値段にも@@ 安い物から高い物まで ピンキリですが楽しみました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/122-adf8eea7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京ミネラルショー 滑り込みで行ってきました。



東京ミネラルショーも今日が最終日、ぎりぎり30分前滑り込みました。
(最終日も遅くまでやって欲しいよne)

P1020957.jpgP1020958.jpg
入場料を払うと付いてくるパンフレット。ソフトからハードまで  結構面白いです。

時間もないので貝のお店に真っすぐに向かいましたが ある意味有名な某ディーラーさんの店。 一応 これはあんまり高すぎるんじゃない?っていう物を私なりの適正価格で交渉しましたが一笑に付されましたぁ~ 
『これは珍しいんだよぉ、高いんだよぉ』店主 『知ってますよ、知ってて言ってみましたの^^』『お邪魔しました~』私。 ん~やはりこの店では買えない買わない、だな。
僅かでも値段の相場がわかる分野はこれだけで あとの山とある鉱物、化石などは相場が殆どわかりません。前回見た物はこれくらいの値段だったなぁってくらいにしか。。
時間の関係もあり、最後まで頑張ってる、いい声の店員さんのところで足を止めて回りました。
お買い物は3700円の所 3000円にしていただきました(値切ってないですよぉ)
けど、1時間弱では吟味できないですねぇ。
半日時間をかけるくらいでいかないと無理です。反省。
新宿で来年開かれる鉱物展には 
皆様も是非ゆとりをもって出かけられることをお勧めします。
小さくて綺麗な鉱物の標本欲しかったなぁ~ 

ささやかですが買った物は改めて紹介します。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C591] さすが都会

東京近辺はいろんな展示会やってて、いいなー。
ディープでマニアックな展示会、いっぱいあるんだろな。
思わず学生時代の実習思い出しちゃったぜ。
(今思うと、え?なのも行ったし)

[C593]

おぉ、行かれたのですね。
どんなものを買われたのでしょうか。楽しみです。
やはり貝殻屋さんは割高なのですね。
いろんなお客さんの目を見て、
「ちょっと待ちだなぁ」
と思って後にしました。

[C594] 東京の販売会は大きいでしょうね。

関西にいた頃、こういう業者の販売会?に行ったことが2度あります。
父が化石や鉱物が好きなので、ストロマトライト(知らないだろうなぁ)の化石やアメリカ製のハンマー等を買って送っていました。
懐かしいなぁ~
貝屋さんもいたかもしれないけど、そのころは全然興味がなかったので、記憶にありませ~ん!
こういう所って、あんまり安くないですよね。

[C595] 牛柄さんへ

都会が嫌いなのに こういう恩恵は受けている私です。 田舎に行くと今普通に享受してる物が遠くなって懐かしく思うのか?
牛柄さんがこれで実習思い出すって??
地質学? 謎ということにしておきましょう^^

[C597] KOH16さんへ

あそこに来てる◯屋さんは極限られてますけど 一つは むちゃくちゃ高いことで有名なのですよ。
なのでもし今後も御買いになりたいなら 良心的で御安い所とか御知らせしますね。これ以上は差し障りがあるのでここでは書けませーん^^;
虫屋さんの世界には色々ないのかしら?
琥珀も選ぶ時間がなかったです、くやし~!

[C598] fumiQさんへ

ストロマトライトの名前は舌を噛んで言えませんが
現生してるものの事は知っていますよ♪ 写真を見たことがあります。太古より酸素を供給する生物なんですよね。酸素を作る石!?なんて見出しも見たことがあります。環境破壊でこれも危ないらしいです...暗くなる...
化石が売ってるのは知りませんでした。
お父様は本格的ですね、ハンマー!@@
アメリカ製は大きい、強いのかしら?
綺麗な物と外国人が一杯でくらくらしました@@
値段にも@@ 安い物から高い物まで ピンキリですが楽しみました。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiara0720.blog78.fc2.com/tb.php/122-adf8eea7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



