Entries



何故にベロを...

  久しぶりに愛しいシェルを出します、 と言っても以前写したものですが。

  前に野良を観察しているとシッポの上辺りを噛み噛みしてたんですよ。
  ノミでもいて痒かったのかな、その際にベロをちょろちょろ出すのがおかしかったんです。
  うちのシェルで試してみました。


  まずはいい気分にうっとりさせてと。
  


  はい、そこで毛羽タキ、ぽんぽんのシッポの付け根をカリカリカリしてみますよ。

  シッポの骨がくるりとお尻?腰の上で巻いてるので ポンポンに埋もれた部分があるのですよ。


 はい、じゃぁ...カリカリカリ...
  DSC_3068.jpg



  うは! 何とも変な感じらしいです。人間も考えたり頭の中で何かもや~んとしてると
  こういう目付きの時がありますよねw
  
  頭の中はカリカリされてる事でいっぱいのご様子~
  DSC_3069.jpg




       あ、あ、あああああああーーーーー
       DSC_3078.jpg

       

         キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
       DSC_3077.jpg

       期待を裏切らない、面白い子シェルちゃんでした。
       もうすぐ5キロ(><)
       




  ちなみにハッピーに同じ事をしても喜んでいるだけですね。
  ハッピーのシッポは最近 ワオキツネザル化してきたんですよ。
  語りだしたら止まらない二匹の生活は愉快なことがいっぱいです。


  ところで皆さん、
  シェルは特に毛が深いので暑そうなの、で 最近思うのは毛をカットしてあげてもいいかしらということです。
  むふふふふ いえ、喜んでないですよ、まさか、そんな...
  どういうカットにしようか妄想が楽しいです。
  カットしていいのかしら? どう思われますか?
  

一人っ子

昨夜、ふとニジイロクワガタの雌がいつまでたっても出てこないのが気になり
思いきって掘り返してみました!
もっと計画的にやりなさいって声が聞こえる..
って前から気にしていたんだけど中で☆になってるのを見るのが怖くて
そのままにしていました~ 
お世話になっているペットショップの店員さんも
『冬眠してるんじゃないっすかね』って言ってたし。(ワラをもすがる気持で)

優しく掘る。
いない...え... もう分解されたか!?
生半可な探索では見つからないので
遂に!!
部屋に新聞紙を大きく広げてひっくり返すことにした。
あ~もう猫どもが寄ってたかって煩い。
20070411183105.jpg

足でちょんちょん土塊で遊ぶは虫を見せろと騒ぐわ。

中に埋めていた丸太を見ると穴があいているので雌はその中にいるのかと
少しずつ割って行く。。。(柔らかいので手で裂けます)
するとお母さんじゃなくて こっちが!!
きゃーちっちゃい!
これは絶対赤ちゃん! お外でこういうのを見つけるとカナブンだかカブトだかクワだか
わからなくて悩むけど これは間違いありません。




いきなりお外デビューで驚くbaby

お世話不足かたった1匹しかいませんでした。
1匹いたら10匹いてもおかしくないだろうに...
死んじゃったのかなー
再度日中に ベランダでよく探してみることにします。
赤ちゃんは小さなケースに移しました。
これまでの木と周りの土も一緒です。
土はもう少ししたら新しいのに変えようと思う。

そしてかなり深い所にレイちゃんがいた。
生きてたぁ~
けどほんと冬眠状態だったのかなぁ 動きが鈍いし
よく見ると ?身体に白いものが...
やだぁ~ これってダニとかじゃないですかねー? うう 気持悪い。
雄のボー君には付いていないけど 潜って動かないうちに付いちゃったのかなぁ。
お店でクワガタ達のブラシというのを見かけた、ということはダニが付くことがあるしブラシオッケーな訳だと気づいた。
ので 使わない極細の柔らかい歯ブラシで綺麗に磨いてあげた。
みるみる綺麗になりました。
もう赤ちゃんも取り出したし 土は全部交換してダニちゃんばいば~いです。

P104048004188.jpg

ブラシがけですっかり目が覚めたレイちゃん。
お腹空いてたから ばくばくゼリーを食べています。
感動のカップルご対面。
しばし見つめていたボー君。

がばっ...以下放送禁止用語
長ーい時間かかるんですね、クワちゃん達。驚き
レイちゃん背中にボー君乗せたまま爆食していました。
ふーん、そんなもんなんだ^^ 面白いね~

P104048504190.jpg

温かくなってきたことだし 窓際に移してあげようかな~
無事にたった一人の幼虫を育てることが出来るかなぁ。
不安だわー!がんばる!


にゃんこの寝顔は天使みたい。

まんじゅうみたいな顔には見えないかなぁー?
寝顔の写真 撮りたくなるんですよね、可愛くって。

の口が僅かに開いてくるのが好き。
DSC_009203389.jpg


膝の上でお腹を出して寝ているところです。
近過ぎて顔しか写せなかったの。



赤ちゃんの時は柔らかい毛が爆発したみたいだったのに
今はすっかり固い毛で電撃くらったみたいに立ち気味の毛です。
でもでも、撫でると気持いい~
DSC_009303390.jpg


開いてる うへへ~ 変態かって
DSC_009403391.jpg

 

追記を表示

困った時の...

最近ちょっとドタバタしています。
困った時の頼み。。。
貝殻いっぱいで段ボール箱だらけだったので
整理棚を一つと収納ボックスの大きいのを二つ追加しています。
なかなか整理が終わりません。


達は高さのあるものが増えたので気に入っています。

これは私が下の方でこしょこしょと指を動かしてみたところ。

食いついとる食いついとる...


シェルは賢いので偶然なのか私がヤル気なのか確認する。
ハッピーはフコフコ棒の方が好きなので、取り敢えず見てる感じ。
(*フコフコ棒とは じゃらしの玩具をこう呼ぶ、もそれで覚えている)
DSC_010203399.jpg
ヤル気だと見たらしい。

再度確認。
シ:『よっしゃ!』
DSC_010303400.jpg

シ:『ほな、行くでぇ!』
ハ:『付いていきやす!』

DSC_010403401.jpg
人間を利用しての遊びはシェルが教えてあげてる様です。


玩具も取っ組み合いも負けてむしゃくしゃしているハッピー。
この前 体重を量ったら1.2kgしかなかったのが2.4kgを越えていました!!
DSC_011403407.jpg
なんか赤ちゃんみたいで可愛いなぁ。
これピンぼけだけど可愛くて消せなかった一枚です。


毛繕いマニアのハッピー
ねぇ、まだ怒ってない?
もっと可愛い顔なんだけど どうも上手くいかないなぁ。
こういう路線でいいのかい? 
DSC_011303406.jpg
(ノ; ̄◇ ̄)ノ 将来は夜の帝王!?

いっぽう こちらは...
一杯遊んで いやぁ満足満足♪♪
DSC_012303416.jpg
うとうと...いい夢見てるみたい。


仲睦まじく (うわw二匹してxx



先日は暗い話題でご心配をおかけしました。
なので今日はつい微笑んでしまう シェルとハッピーの愛らしい日常を。

この子達、毎日仲睦まじく、特にシェルが身体が一回り大きいので
お母さんのように、お姉さんのようにハッピーを凄く可愛がってくれています。
羽交い締めにしてハッピーの毛繕いをしてあげます。(もう、この子ったら!って感じ)

この写真も ハッピーうっとりですね。
いえ、二人ともグルグルいっているので、二匹ともうっとりしてるのか。
こういう感じですので 最近この子達は頬を寄せると唾臭い!!^^;

いえ、いいんですよ。シェルが嬉しそうにしてくれているのが何よりも嬉しいですから♪
けど この舐め合いっこの後 ハッピーが戯れだすので
大概プロレスに突入してしまいます。

私は主にシェルを可愛がって ハッピーは見えない所でこっそり可愛がっています。
焼きもち焼かないか気を使ってるのだけど、もう大丈夫かな。
ハッピーはとにかくよく寝るのでシェルは寂しそうに探している時もあります。



てんちゃんショック。
こういう時は美容室に行ったり、お花を見たり、写真撮ったり、ブログに愚痴ったり
そして他の愛すべき子達に目を向ける事。
痛みが随分和らぎます。
この日もの仕草に思わず笑い出しましたよ。

続きの方は初めての訪問者様ように シェル(雉雑種)とハッピー(黒雑種)のプロフィール。
(雑種を最近はかっこ良くmixと言いますが ビオトープと同じで余り好きな言い方じゃないので、昔通りの言い方で)..ああでも雑種という言い方が嫌な人も居るのかも。。ですね^^

追記を表示

お別れは突然

兎の てんちゃんが突然死しました...

お昼にベランダで運動させる為 外に出してあげました。
何時も喜んで跳ね回るので 窓の外を見ると てんちゃんが横たわって
ひき付けていました。

直ぐに走りよって胸を叩いたり 兎に人工呼吸が有効か分かりませんが
暫く無駄だとは思いつつも続けてみました。

呼吸が止まって何分も過ぎ まだ胸は暖かかったけど
私の受け入れ、諦めがつきました。

何時も人懐っこくて優しい子。 
昨日の深夜もお外に出たがり、いっぱい撫で撫でして
お礼にぺろぺろ舐めてくれたのになぁ...
明日のお昼に出してあげるからねって言って約束のお外だったのに。
こんなことなら 夜中にお外に出して上げたのに、抱っこだけで済ませてしまったとか
後悔しても始まりませんね。

外の公園で野球大会が開かれているので音にびっくりしたのだろうか...
兎さんは繊細で突然死んじゃう事が多いそうだが。
これからペットのお墓を探してみます。
マンション住まいではお庭に埋めてあげる事も出来ませんから。

ショックで涙が。。。
ペットとのお別れは悲しいものです。

追記を表示

今日も猫なの~ 

ああ かわええ... 涙目になるんだねぇ、でも。
DSC_007900022.jpg

もやもや病の時のシェルは自分でも困っていました。
冷たい大理石の上が気持いいのかよくここで腹這いになっていたの。
耳を触ると熱かったから きっと普段よりは体温も高いのでしょう。


DSC_011700052.jpg
どうしたんでしょう、どうしたらいいんでしょ?と言いたげ。

DSC_010900046.jpg
で、飼い主は懸命に話しかけるのですよ。日本語と片言の語で。
ちゃんと理解しようと耳を傾けてくれるんですよ。

DSC_008600027.jpg
紙くずボールでも投げて遊ぼうか。








コメントをいただいた場合 返信は週末になります。宜しくお願いします。
あ、でも向こうからしっかり見ていますよ。^ー^
これはタイマー投稿です。

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



