Entries



煙がいいって初めて思ったかも。




  こんばんは~^^

  寒い&乾燥してますね。
  こういう時はゆっくり温泉入りたいなぁ~
  鹿児島はそこいらに温泉がいっぱいあるので気分で選び放題でしたが(しかも360円だったかな)
  こちらは遠い、高い@@

  先日の真岡鉄道、茂木もてぎの緑の電車、あれ電車っていうよりレールを使用したバスなんですね。

  先日の記事




  





  
  この後、もう暫く待っていました。
  お目当ては一枚目の山の裏から見えた黒煙(グレーかな)の主。
  汽笛とともにこの煙が見えた時は正直感動しました!
  記憶に残る中では今回が初めてだったから。






  _DSC4392.jpg
  もっとドキドキしたのは暗い山陰のカーブからSLの灯りがぱぁっと見えたとき。
  拡大するとわかりますが ここにも撮影に来られた鉄道マニアの方がいらっしゃいます。
  ここで煙多めなのはサービスで出してくれたのかな?






  _DSC4432.jpg
  終点で整備中のSL。
  最近は環境への影響を配慮? 設備が良くなったから?
  煙の色が薄い列車や煙が殆どでないものが多いとか。
  寒くなったから白煙がたくさん出てますね~









  私は走ってくる列車にも萌えましたけど 人が整備する姿の方がより目を奪われたかな。
  最新型の流線型のもいいけど やっぱりいいなぁこういうの。

_DSC4425.jpg


  そのうち北海道の雪原を走るSLも見てみたいな。



個人的に面白かったこと。





  先週末、那須高原近くへ泊まりで行ってきました。
  
  朝 車のフロントガラスには霜と水滴の跡。
  
  






  茂木(もてぎ)近くで面白い電車が見れるという話し。
  またもや テツコモドキしてしまった。

  内心、(もてぎ、と言えば もてぎサーキット場のあの もてぎかw)と
  元バイク乗りモタースポーツ好きは喜ぶ。
  いえ、何となく嬉しいでしょ、こういうの。
  でも朝一で向かった先は茂木の道の駅で、しかも“鷹の爪の花束”と“かぼちゃドーナツ”購入。
  全然サーキット関係ないやん (笑)



  
  とか言いつつアップは久々のマクロ画像。
  スズメウリの白い実に当たる柔らかな光。

  _DSC4373-0.jpg



  だってね、電車って待ち時間が長いんだもん。
  スズメウリを写していると 久し振りに虫のお客さん。
  履いたばかりのパンツにいきなりカメムシかい...
  ま、カメムシですけど葉っぱで移動願う前に記念撮影♪(臭い以外は好きだもん)

  _DSC4371.jpg





      丘の上でのんびり日向ぼっこしながら待っていると...
      こんな1両だけのお洒落な電車が走ってきました。
      なんだか...英国風?
      茨城県下館市から益子町(益子焼の)~栃木県茂木町までを走る真岡鉄道の電車。

     _DSC4381-0.jpg



      ほんとはね、もっと横から写したかったんだけど
      反対側に陣取っていらした写真グループからシッシッ!されちゃった(><)
      気をつけて地味な色の服を着ていったんですけどねw

      別に画角の隅っこに入るか入らないかぐらいだからいいと思ったんですけど...
      鉄道の人って完璧主義!? (笑)

      そして..もう一つ...ちょっとドキドキするものが。

      ここらで、当然....続く訳でーす。







Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



