Entries



ハッピーな一年


  今日はシェルの猫友として ハッピーがうちに来て一周年です。
  バレンタイン翌日にチョコ色でしたから覚えやすい。
  不明の誕生日の代わりに今日が誕生日です。







  happy-.jpg


  たまにこの子達を抱っこしていると鼻がじ~んってしてきます。
  生きてて良かったねということといずれ訪れるお別れの日。

  ハッピーはこんなに大きくなりました。身長はシェルと同じくらいで
  体重は半分位しかないひょろひょろですが(シェルがおでぶちん)元気にフコフコ棒で遊んでます。
  日付が変わる前に頑張ってアップ!!(^^)

  愛情を有り難う♪




  うちに来た日の記事です。 ↓


今日は愛猫シェルの猫友として新しい子が来ました。動物愛護センターからいただいてきました。名前はハッピーです。 略して
シェルのお友達が増えました! ~動物愛護センターより

何故にベロを...

  久しぶりに愛しいシェルを出します、 と言っても以前写したものですが。

  前に野良を観察しているとシッポの上辺りを噛み噛みしてたんですよ。
  ノミでもいて痒かったのかな、その際にベロをちょろちょろ出すのがおかしかったんです。
  うちのシェルで試してみました。


  まずはいい気分にうっとりさせてと。
  


  はい、そこで毛羽タキ、ぽんぽんのシッポの付け根をカリカリカリしてみますよ。

  シッポの骨がくるりとお尻?腰の上で巻いてるので ポンポンに埋もれた部分があるのですよ。


 はい、じゃぁ...カリカリカリ...
  DSC_3068.jpg



  うは! 何とも変な感じらしいです。人間も考えたり頭の中で何かもや~んとしてると
  こういう目付きの時がありますよねw
  
  頭の中はカリカリされてる事でいっぱいのご様子~
  DSC_3069.jpg




       あ、あ、あああああああーーーーー
       DSC_3078.jpg

       

         キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
       DSC_3077.jpg

       期待を裏切らない、面白い子シェルちゃんでした。
       もうすぐ5キロ(><)
       




  ちなみにハッピーに同じ事をしても喜んでいるだけですね。
  ハッピーのシッポは最近 ワオキツネザル化してきたんですよ。
  語りだしたら止まらない二匹の生活は愉快なことがいっぱいです。


  ところで皆さん、
  シェルは特に毛が深いので暑そうなの、で 最近思うのは毛をカットしてあげてもいいかしらということです。
  むふふふふ いえ、喜んでないですよ、まさか、そんな...
  どういうカットにしようか妄想が楽しいです。
  カットしていいのかしら? どう思われますか?
  

江の島の地域猫

  

  江の島にはがいっぱい。
  でも募金を集めて避妊手術を施しているので数が減っている様です。
  去年くらいから?でかなり数が減りました。
  私はに会うのをお楽しみに行っていたのですが...
  困っている方ももたくさんいたのでしょうね。

 

  記憶にあるちゃん数匹に会えました。
  テリトリーがあって大体同じ場所で見られます。
  DSC_225005299.jpg

  また会いたくても会えなくなった子達も居ます。
  元気で居てくれるといいのですが。
  DSC_224905298.jpg

  野良生活は厳しいのでしょう。
  特に冬越しは大変かも。餌は少ない寒いもの。
  年取ったはあまりみかけません。
  DSC_211505181.jpg

  美人のちゃんが多いなぁ。
  DSC_211805184.jpg

  崖っぷちに寝ていて観光客が心配していました。
  足はみ出てるんだもん。
  DSC_211905185.jpg

  気持良さそう、全然起きませんでしたよ。
DSC_211605182.jpg




タイマー投稿です。
コメントのお返事は5日になります。

うちの猫便り

 早いですね、もう五月です。
 マンションのベランダにも鯉のぼりが泳いでいますね。
 生き物の溢れる季節になってシェルとハッピー,
 他のペットちゃんも出番が少なくなったので今日は久しぶりにちゃんを。


 ベランダで水やりや撮影をすると二匹で見張ります。
 けどハッピーはお外には出たくなさそうなんですよ。
 死にかけてた思い出があるからかな~?
 にもトラウマってありそうですね。
 ハッピーを可愛く撮るのはずっと課題のままです。
 ほんとはもっと可愛いですよ。
  


 天然娘シェルは外というより私の後をついてきたいようで
 よくニャンニャン鳴きながらガラスを両手で掻きむしっています。
 これはお外に面白そうなものが見えた所かも。
 楽しそうな顔してるでしょ?
  DSC_1187.jpg


 このとき,私は四苦八苦していました^^
 実は上手く写せない花があって...
 緑の薔薇グリーンローズと紫陽花です。
 これはグリーンローズの花の先端だけ...
  DSC_0994.jpg





  時間は変わって夜。
  シェルは私の定位置、斜め前の畳の上に
  私のニットを引きずって来て寝床を作っています。おいおい..
  ハッピーは私と仲良くコタツラブです。

  この頃、シェルは身体が急成長してるような...
  がっしりずっしり、一寸お腹も出て来た様な!?
  もしかしたら4キロいったかもしれません。
  中途半端もなんなので、もっと大っきくなって! くすくす...
  DSC_192105008.jpg


  笑いながら撮影していたら気がつきました。
  不機嫌です。
  あたしのごっつい手でパンチしたろか...って雰囲気。
  DSC_192305010.jpg


  はいはい、確かにの前に自分をどうにかしろってねw

  DSC_192905016.jpg

 
  笑ってたら、こんな小姑さまのようなことを。
  何の臭いがしたのでしょうね。
  すいません、掃除します ...orz

  DSC_193005017.jpg


 これは、ちょっとだけ臭かったみたい^^;
 もっと強烈な時は もっと口を半開きにしてベロ出しますから。
 フレーメン反応っていうんでしたね。
 の くっさ~~~の顔で通じますけどね。
  DSC_130704618.jpg



 先週は二匹お風呂に入れました。
 ドライヤーが大嫌いでシェルは筋骨粒々で力持ちですから
 すっごい疲れました。
 ハッピーは華奢で諦めの早い子なので楽ですね。
 濡れた所も撮りたかったけど...無理でした!(笑)


オマケのぽちくん

  DSC_1309.jpg

  赤外線ライトのしたで温まっている所です。
  先月からここがとても気に入っていて 
  樹上生のくせに朝もここでぐっすり寝ています。
  この子はまた脱皮中です~ ああシッポの皮むきたい。。



にゃんこの寝顔は天使みたい。

まんじゅうみたいな顔には見えないかなぁー?
寝顔の写真 撮りたくなるんですよね、可愛くって。

の口が僅かに開いてくるのが好き。
DSC_009203389.jpg


膝の上でお腹を出して寝ているところです。
近過ぎて顔しか写せなかったの。



赤ちゃんの時は柔らかい毛が爆発したみたいだったのに
今はすっかり固い毛で電撃くらったみたいに立ち気味の毛です。
でもでも、撫でると気持いい~
DSC_009303390.jpg


開いてる うへへ~ 変態かって
DSC_009403391.jpg

 

追記を表示

困った時の...

最近ちょっとドタバタしています。
困った時の頼み。。。
貝殻いっぱいで段ボール箱だらけだったので
整理棚を一つと収納ボックスの大きいのを二つ追加しています。
なかなか整理が終わりません。


達は高さのあるものが増えたので気に入っています。

これは私が下の方でこしょこしょと指を動かしてみたところ。

食いついとる食いついとる...


シェルは賢いので偶然なのか私がヤル気なのか確認する。
ハッピーはフコフコ棒の方が好きなので、取り敢えず見てる感じ。
(*フコフコ棒とは じゃらしの玩具をこう呼ぶ、もそれで覚えている)
DSC_010203399.jpg
ヤル気だと見たらしい。

再度確認。
シ:『よっしゃ!』
DSC_010303400.jpg

シ:『ほな、行くでぇ!』
ハ:『付いていきやす!』

DSC_010403401.jpg
人間を利用しての遊びはシェルが教えてあげてる様です。


玩具も取っ組み合いも負けてむしゃくしゃしているハッピー。
この前 体重を量ったら1.2kgしかなかったのが2.4kgを越えていました!!
DSC_011403407.jpg
なんか赤ちゃんみたいで可愛いなぁ。
これピンぼけだけど可愛くて消せなかった一枚です。


毛繕いマニアのハッピー
ねぇ、まだ怒ってない?
もっと可愛い顔なんだけど どうも上手くいかないなぁ。
こういう路線でいいのかい? 
DSC_011303406.jpg
(ノ; ̄◇ ̄)ノ 将来は夜の帝王!?

いっぽう こちらは...
一杯遊んで いやぁ満足満足♪♪
DSC_012303416.jpg
うとうと...いい夢見てるみたい。


仲睦まじく (うわw二匹してxx



先日は暗い話題でご心配をおかけしました。
なので今日はつい微笑んでしまう シェルとハッピーの愛らしい日常を。

この子達、毎日仲睦まじく、特にシェルが身体が一回り大きいので
お母さんのように、お姉さんのようにハッピーを凄く可愛がってくれています。
羽交い締めにしてハッピーの毛繕いをしてあげます。(もう、この子ったら!って感じ)

この写真も ハッピーうっとりですね。
いえ、二人ともグルグルいっているので、二匹ともうっとりしてるのか。
こういう感じですので 最近この子達は頬を寄せると唾臭い!!^^;

いえ、いいんですよ。シェルが嬉しそうにしてくれているのが何よりも嬉しいですから♪
けど この舐め合いっこの後 ハッピーが戯れだすので
大概プロレスに突入してしまいます。

私は主にシェルを可愛がって ハッピーは見えない所でこっそり可愛がっています。
焼きもち焼かないか気を使ってるのだけど、もう大丈夫かな。
ハッピーはとにかくよく寝るのでシェルは寂しそうに探している時もあります。



てんちゃんショック。
こういう時は美容室に行ったり、お花を見たり、写真撮ったり、ブログに愚痴ったり
そして他の愛すべき子達に目を向ける事。
痛みが随分和らぎます。
この日もの仕草に思わず笑い出しましたよ。

続きの方は初めての訪問者様ように シェル(雉雑種)とハッピー(黒雑種)のプロフィール。
(雑種を最近はかっこ良くmixと言いますが ビオトープと同じで余り好きな言い方じゃないので、昔通りの言い方で)..ああでも雑種という言い方が嫌な人も居るのかも。。ですね^^

追記を表示

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



