Entries



樹海

  
  自然観察、ネタ切れです。 なので以前の写真を見ていたら
  富士山麓の樹海の写真があったので今日はこれらをペタペタ。

  ハグマノキかと思いましたが いきなりわかりません><)木の名前って勉強不足もいいとこです。
  追記:ツリバナ です。教えて頂いた方々 ありがとうございまーす!
  DSC_3832.jpg

  差し込む日の光。
  DSC_3841.jpg

  溶岩の上には蛇の様にのたうつ 木々の根っこ。
  DSC_3852.jpg

         ガスが抜けた穴があちこちにあります。
  刷り込まれたイメージが恐ろし過ぎて なかなか楽しめません。怖いんですよ、深く入って行くのは。
         DSC_3854.jpg

         栄養素の少ない溶岩上で鍛え上げられた 巨大な盆栽..
         この根元の景色が素晴らしい、なんてね。
         DSC_3863.jpg

         押し寄せた溶岩が壁のように そのまま冷えて固まったもの。
         それよりも植物の力強さに目がいってしまいます。
         DSC_3866.jpg

         ここは小さな遊歩道もあるので明るいほうですよ。
  DSC_3869.jpg

  立ち枯れた大木の圧倒的な姿...の筈なのですが^^; しょぼい写真で迫力が伝わらない...
         DSC_3871.jpg

       うろ覚えで書きますが..アオハムシダマシ?
       指輪の上に止まってくれたのですが 名前が?です。
  20070701232347.jpg



  樹海だと思うと気後れして 上手く写せませんでした。次回は負けないぞ~


  いつもはニュースネタは書かないのだけど..
  歌手の華原朋美さんが精神的に不安定で解雇されたと
  騒がれていますね。長い間 不安定だというのは知っていましたが。
  彼女に自分の悲しみ苦しみを重ね合わせる人は多い筈...
  悲しみ苦しみを想像する時 同調しすぎるのか自分も辛くなって気分が↓でした。
  一人の人間として 彼女が安心して笑顔でいられる心境、
  心を伸びやかに開ける環境に辿り着きます様に。
  



  







Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



