Entries



ゴリラとカワウソ


   あははは^^ すみません。なんて実も蓋もないタイトルなんでしょ。
   哺乳類編と書きたかったのですがパンダとかレッサーパンダ他間違えてデータ消しちゃいました。

   なので上野動物園のほ乳類はゴリラとカワウソ君だけです。
   



        退屈なのでしょうね。じーっと手遊びしていました。
        でも一番高い所に居たからこの中では一番強いマッチョな男性でしょうか。
        筋肉もりもりなのに指と戯れる...知能が高いだけに余計心情に思いを馳せてしまったり、ギャップに驚いたり。
        でも一番印象深かったのは、背景の建物に都会だなぁ...と。
        職場の窓開けるとゴリラですか...
        


     はい、お約束の 指くんくん、くさwだそうです。
 
  そういえば、チンパンジーの子供が同じことをして自分の匂いに仰け反りひっくり返るという面白ビデオがあったな。
    _DSC7145.jpg







      あー、もう最後の動物紹介です。早いです^^ゞ
  

  この日は鳥をメインに駆け巡りましたが ざっと見た中で来園者が一番喜んでいたのは
  このカワウソの生態観察が出来るコーナーではなかったかな。
  私もこれは凄く楽しかった!

  カワウソのプールから水中トンネルを介して お客さんのいる外の小さなアクリル水槽まで繋がっています。

  トンネルの向こうが本来のプール。出て来たカワウソはここで餌を貰っている。
  _DSC7066.jpg

  
  ごばーっと出てきましたが泳ぎが想像以上に早かった。
  _DSC7067.jpg


  お魚を手で握って食べるのですねぇ。肉食?魚食とはいえ牙や爪はそれほど鋭利じゃないんですね。足の爪もこんな感じ。
  _DSC7070.jpg


  向こうも周りの人を面白がって見るんですよ。
  レンズを壁にくっつけてたら何度も凝視してくれたのに、笑顔で(笑顔に見えるんです)
  何しろ人がいっぱいだから代わってあげないと...

  ほら、こんな風に ガン見 ↓
  _DSC7078.jpg

  今迄なら誰も目をくれなかった様な地味な動物なのに
  展示の仕方でこんなに人気者になるのですねぇ。

  
  人の輪が凄くて頭越しに見るくらいでしたよ~

  ところで知ってます? カワウソの赤ちゃんの顔って笑い転げるほど面白いんですよ。
  昔、ドアップで見た写真が忘れられません。

  そのうち頑張って早起きして上野動物園リベンジ行かなきゃね。
  行きたい所ばかりで大変です(笑)

_DSC7079.jpg

見せたくないけど... 鳥類編


   前回の記事、上野動物園で写した写真が野良猫だけ?と思われた方もいたようで。

  いえいえ、お見せ出来ないレベルのものを量産しとります。
  exmouth兄ぃ、そんなに言うならアップしる!

  猿じゃありません...暗かったので..。 猛禽類の誰かです。
_DSC7131.jpg


  名前をちゃんと見なかったことを反省。天然記念物のオオワシ? 
  そういえば他の鳥より待遇が良かったかも...
  羽を広げたら私の身長よりあった。デカw
  鷲ってこんなに大きいのがいるんだ@@ そんな大きな体を維持するのは大変だろうなぁ。
  
_DSC7107.jpg

この子が定期的に庁舎の中を飛び回るのだけどバッサバッサバッサ!離れた所迄音が聞こえて来たんですよ。
  こんなに大きな羽音なのに自然の中ではちゃんと餌を狩るんだからな。
  餌を取る際は羽ばたかないのかな。上空から一直線に弾丸の様に降りてくるイメージかなぁ。
  こんなのが上空にいたら草原の中なんて怖くて歩けない...と野うさぎの気

  真っ黒に潰れた残念な写真ばかりですが、こういう姿勢を取るんだなくらいはわかる。
_DSC7110.jpg

  空中ブレーキ! この姿勢ってカッコいいですよねぇ。
_DSC7111.jpg


  こんな感じで鳥舎内を何度も飛ぶ。 人間が歩くのと同じ気持ちなんだろな。
_DSC7112.jpg


  こんな怖い顔して。『足の裏どうよ?』おちゃめなんだか、どうすればいいのかわからないです。
  他には16文キック、猛禽コサックダンス..あたしも一体何が言いたいんだか。
  だってこちらの顔に向けて足上げてるんだもん。
_DSC7101.jpg


  梟さんです。やっぱり隅の夕日を求めてました。 カメラ向けたら興奮したのかな^^
_DSC7094.jpg


  日本の野鳥コーナーは凄いですよ!
  見られる鳥の種類を書き上げてほっとしてたのに...間違えて消してしまった...orz
  すいません、ど下手な写真です。次行った時は頑張ります^^;
DSC_7196.jpg


  えっと、取り敢えずこれでアップさせて下さい^^;
  見れた鳥はまた後で追記します....文字だけ^^

  ということで追記。うっすらとした記憶を辿りながらなので間違いや抜けがありますが御容赦を。

  日本の鳥コーナーにいた鳥。

  カワセミ、アカショウビン、オオルリ、コルリ、エナガ、メジロ、アオジ、シマアオジ、ホオジロ、ミヤマホウジロ、コマドリ、ヤマガラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、ジョウビタキ、アトリ、カワラヒワ、アカウソ、キレンジャク、ルリカケス、コゲラ、エゾライチョウ、スズメ!
  他にも小さいサイズの鳥がいっぱいいたのですが...
  一晩の間に更に忘れてしまったです^^; 済みません...


久し振りに上野動物園





   所用があり上野の美術館へ行きました。
   目と鼻の先にある動物園の閉園時間にはもう少し有るので久し振りに入ってみました。



   誰がなんと言おうと上野動物園=パンダのイメージですね。
   こんなもの↓ 観光地でよく見かけますが利用してる人は余り見ない気がする..
   けどこれは家族連れに大人気の様子。


  


  なんとなく...いいなと。
  _DSC7140.jpg


  動物園の写真って難しいなぁ...ヘタクソさを痛感させられて凹みっぱなし。
  なので今日は動物外の写真。
  園内を紹介する前にいきなり帰りの様子ですが(笑)

  実は入園ゲート横にあったこのお店に始めから惹かれていたのですよね。
  甘~い香りと、焼きたて販売のパンダ。
  DSC_7202.jpg


  焼きたてを買いました。気分はな感じ。
  色合いが中華、デザインぎりぎり キッチュなとこがいい。
  DSC_7203.jpg

  
  お行儀悪いですが早速...食べ尽くす前に写さなきゃねっと。
  DSC_7204.jpg

  ちなみに最中じゃなくてスポンジがきめ細かな御まんじゅうです。
  なかには暖かい“こしあん”がほどよく。温かいあんこって美味しい~!
  DSC_7205.jpg


  残照の中、野良猫はまどろんで。夕方は寒いですね!
  DSC_7206.jpg


  帰りにこのやけに目立つ袋を下げて電車に乗ると視線を感じまくりました♪袋に(笑)

  今日の記事はパンダ焼きがメインでしたね

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



