Entries



モアイの真実

    最近気に入ってたシェルの ぬふぅな写真。
    これ、なんて生き物ですか?とありましたので他の写真も貼ってみましょう。携帯写真ばかりですが。

      






        モアイの正体、それは口裂けぬこw





  DCF_0025.jpg

    これは私に遊んでくれって言ってるんです、これでも、こんな怖い顔でも。







    この絵文字のしゃきーん!の様な顔は指をおぱい代わりにちゅーちゅーしてる時。
    モアイ像も同じく毛布をちゅーちゅーしてるときでした。  
  DCF_0011.jpg

  

  可愛いけど、何でも私の近くに運んでくる癖が。
  留守中だと洗濯前のものを持って来て匂い嗅ぎながらその上に寝てる(たまに悶えて匂いをこすりつけるのが恥ずかしいです)
  で、最近 お風呂の体を擦る網がお気に入りで ちょっと困ってます。
  濡れててもおかまいなし。
  ハッピーに何でも譲ってしまうのだけど、これは渡したくないみたいですね。
  
  CA3A0087.jpg


  困った癖はまだ有った! 
  寝てるときでもおかまいなしに紙くずボールを枕元に運んで来て 
  鳴きながら私の体を手でとんとんと どつきまわすんだよね。
  ボール投げしろって夜中の3時、4時にねぇ^^
  目覚めると顔の横に紙くずボールがいっぱいになってるときも。
  後、仲良しさんなのはいいけど 二匹で鬼ごっこして私の体や顔の上を走り抜けるのどうにかならんのか。
  いい歳して顔に引っ掻き傷は恥ずかしいです。

  シェルはカメラ好きなのでポーズしてくれます^^ 
  そういえばピンクって猫には一番視認性がいいんじゃなかったけな。
CA3A0088.jpg

  写しにくい黒猫ハッピーはポーズも嫌。黒猫を可愛く撮れる様になれたら良いな~
  CA3A0089.jpg


  たまにはマダガスカルヒルヤモリのポチ、チンチラのナッツの写真も撮らなきゃいけませんね~
  ポチは先日また脱皮してました^^
  動物万歳♪ 

  今夜もまとめのヘタクソな管理人でした。

猫様の日と携帯



  今日も何時もながらにセンスも捻りもないタイトルじゃ。
  fumiQさんの美しいタイトルを見習いたいと長く思っているのですが
  何処をひねり出しても出てこないガサツな自分が恥ずかしい。あはははw

  今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫様の日だもの。
  猫の写真、貼っとくかな^^
  じゃぁ調べてないけど わんわんわんで1月11日はワンコの日?


  


  珍しくテレビを付けるとポチタマ(動物番組)やってた。
  離れて見なさいと言っても聞かないハッピー。
  ダイスケ君という犬が鳴くと自分もニャオと鳴いたりしてる。
  へぇ...動物だって認識出来るんですね。
  1時間、集中して観ていました、猫が。




  実は昨日 数年使ってた携帯、ソフバンからauに変えたのです。
  郊外をうろつく私、携帯が繋がらないのは不便、危険でしょ。
  もう嘘みたいに極楽電波♪アンテナばり3
  今迄は私の定位置ではアンテナ一本か圏外だったのに 更に部屋の奥にいても問題なし。
  こんなに違うなら もっと早く...^^

  CASIOの新製品W61CAというもので 515万画素のカメラ、ウォータープルーフ、ワンゼグ(これ私は必要ない)なんだか諸々高機能でびっくりだよ。

  ハッピーと花屋の写真を携帯で写してみました。

  CA3A0001.jpg

  いい感じです。何処から照明が来ていても撮りむらが(こんなこと言わない?)ない。
 
  これで予備のカメラが増えた様なものですね^^ しかも2千円くらいしか払ってない(笑)

  先週は蕾みだったのに満開になっていました。ムスカリ。


  そうそう、新しい携帯の色、カーキにしたのですが目立たな~い!!
  夜は薄暗くしてることの多い私の部屋。はっきり言って見えません。
  前のは花柄のドピンクでしたからね~ 視認性良かった。
  ド派手なストラップを探しますか...
  あと、各操作ボタン(これなんて言うのでしたっけ?)がみちっとしてるので(重い)爪が折れそうです^0^
 



ハッピーな一年


  今日はシェルの猫友として ハッピーがうちに来て一周年です。
  バレンタイン翌日にチョコ色でしたから覚えやすい。
  不明の誕生日の代わりに今日が誕生日です。







  happy-.jpg


  たまにこの子達を抱っこしていると鼻がじ~んってしてきます。
  生きてて良かったねということといずれ訪れるお別れの日。

  ハッピーはこんなに大きくなりました。身長はシェルと同じくらいで
  体重は半分位しかないひょろひょろですが(シェルがおでぶちん)元気にフコフコ棒で遊んでます。
  日付が変わる前に頑張ってアップ!!(^^)

  愛情を有り難う♪




  うちに来た日の記事です。 ↓


今日は愛猫シェルの猫友として新しい子が来ました。動物愛護センターからいただいてきました。名前はハッピーです。 略して
シェルのお友達が増えました! ~動物愛護センターより

ネズミじゃないのよw





       こんばんは^^

       実は去年の11月の終わり 新しい毛むくじゃらのお友だちが増えました。
 

  まだ生後数ヶ月の男の子でやんちゃ盛りで ちっとも大人しく抱っこされていません。
  部屋の中をぴょんぴょん飛び回っています。
  そう後ろ足で飛び跳ねる様に歩くの(ウサギをもっと跳ねさせた様な
 
  この子です.私の体を駆け上って二の腕に止まってるとこw
  DSC_5953.jpg


  名前はナッツ。 チンチラって生き物です。
  通常はブルーグレーの毛色、この子はシナモンカラーというらしいです。
  欧米人じゃありませんがミッキーミニー以外のネズミ系は余り好きじゃない。
  けど近所にチンチラおばさんがいらっしゃいまして(笑)腕に抱っこしてとある店の中にいらしてことがあるのね。
  チンチラは小型のウサギくらいにはなるし ネズミじゃないし 毛が超絶柔らかいし 甘えん坊で大人しいし いいじゃない?って思っちゃったんですよね~

  実は一日二回も見に行ったメチャクチャ可愛いウサギがいたんだけど
  てんちゃんのことを思い出してウサギは飼えませんでした...帰りになぜかチンチラ連れて来ちゃった...
DSC_5943.jpg


  う...ナッツ!この角度はあかん は、鼻が長いお...ネズミっぽいじゃないか...
  DSC_5947.jpg


  うわーーーーーー ネズミにしか見えん...orz
  クリックするといい感じに拡大します。どうぞご覧下さいませ。
  いえ、喜んでる表情なんですけどね^^; 
  おでこや喉をカリカリ掻いてあげると こういう弛緩した間抜けな顔でうっとりするんですけど しかもキュキュキュと喜んで鳴くんだな。
  CSC_5955.jpg


  チンチラがこんなオサ-ン顔するのは想定外でしたけど
  取り敢えず 可愛い!です。


  もちろんシェルとハッピーに生暖かい目で見守られています。
  あまりに見守ってるのでナッツは他の部屋に移動しちゃいましたけど...
  脱走したナッツの後をくっついてシェルは散歩してました..
  これハッピーだったら猟奇事件になってたでしょうね..
  優しいシェルちゃんが発見者で良かったw


  チンチラ ネズミ目チンチラ科チンチラ属
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A9

  まだ飛び跳ねるので なかなか上手く写せませんが 奇跡的に可愛く写せたらアップしますので 宜しくです^^

今夜,決行!



  今夜、ついにモフモフ毛玉のシェルの毛をカットしました。
  

  いやぁ、100均のくねるハサミじゃはかどらないこと!
  軽くしたのに両手いっぱい。 めちゃ柔らかい*^^*アンゴラ並み(言い過ぎかな)
  

    毛苅り前のシェル。 妖しい気配を感じ取ってる様な顔でしょ?
    私からどんどろオーラが出てた?
    P1050372.jpg

  捕まえる前に、ハッピーに『おねえたん、頑張ってくるからね』たぶん
  P1050373.jpg

   優しい子なのでグルグル言ってる時間が多くて、苅る私の腕をずっと舐めるの(痛かった)
  ただ恐がりなのでお腹やお尻の周りは横たわってくれなくて 抱っこで切りましたが
  綺麗に出来なかったですね。

  直後はさすがに逃げ回って写真を撮り難かったです。
 P1050375.jpg

  埋もれていた短足が少し長くなったように見えます((笑))
  魚の骨カットにしようと計画したけど このハサミじゃ無理..
  ハイエナみたいな、いやモヒカンがわかりやすいかな、とにかく顔,背中、シッポだけ
  毛を残しました。
  また上手く写せたらアップします。
  P1050379.jpg

  かなり涼しくなったと思いますよ♪
  しかし格好悪いな~ もうちょおっと整えますね。

ごめんなさい。

 
 
  実は暫く前にニジイロクワガタのレイちゃんとボウ君が相次いで☆になりました。
  優しくブラシがけしたり(こんなこと初めて^^)可愛がっていたつもりなので
  弱って行くのがとても悲しかった。

  一粒種、形見になった幼虫を菌糸ボトルに入れて早三ヶ月。以前の記事


  途中 ボトル交換しようと半分掘りましたが姿も気配も分からず...
  入れるのが早過ぎて菌糸にまけちゃったのかしら(><);とかなり不安。
  でも...様子をしばらく見ようと置いていたんですよ。

  先週終わりに白い菌糸が黒くなってる部分発見!
  これは坑道(というのかしら)ではないかと喜びました~

  で、数日前についに大きくなった幼虫が外から見えたんです!!
        070710_170351.jpg



  嬉しくてお世話になってるお店の店員さんにも報告して新たなボトル購入しました。

  ボトルは表面も菌糸で覆われてるので まず上をカット、中に幼虫を入れる穴を掘ります。
  移し替える際は幼虫の周りの土を少し足していれます。
         070710_170158.jpg


  さぁ、移し替えなきゃと古い方を掘り起こしました。


  が~ん...う、動かない~!

  確かに昨夜までは動いていた筈... 小指の爪の先くらいしかなかったのに
  小指大まで育った幼虫が、形見だったのに...
  う~ん、かなりショック『嘘でしょ?』茫然自失...(色々教えて下さるの)
  可哀想な事をしました。

  私のボトル交換が遅かったのだと思います。
  小さいから掘り起こす際に傷つけるのが怖くて躊躇していたのですよ。
  猫がボトルを落としたのですがその衝撃くらいじゃ死なないですよね?
  それとも昨夜 ポチのケージ側に置いたので暑かったのか...

  とにかく
  ごめんなさい、ごめんなさいです。

  土の中のものの管理って見えないので難しい...
  頭の中では このコのお嫁さん、お婿さんを探さなきゃなんて考えてたんですけどねぇ。
  
  あえなく繁殖の夢消えました...
  もう一度挑戦しようかなぁ、ちゃんと羽化するのを見たい...
  でもちゃんと管理出来ないのなら虫も可哀想ですよね。
  

  最後にもう一度、
  『大きくなった姿見たかった!!』









何故にベロを...

  久しぶりに愛しいシェルを出します、 と言っても以前写したものですが。

  前に野良を観察しているとシッポの上辺りを噛み噛みしてたんですよ。
  ノミでもいて痒かったのかな、その際にベロをちょろちょろ出すのがおかしかったんです。
  うちのシェルで試してみました。


  まずはいい気分にうっとりさせてと。
  


  はい、そこで毛羽タキ、ぽんぽんのシッポの付け根をカリカリカリしてみますよ。

  シッポの骨がくるりとお尻?腰の上で巻いてるので ポンポンに埋もれた部分があるのですよ。


 はい、じゃぁ...カリカリカリ...
  DSC_3068.jpg



  うは! 何とも変な感じらしいです。人間も考えたり頭の中で何かもや~んとしてると
  こういう目付きの時がありますよねw
  
  頭の中はカリカリされてる事でいっぱいのご様子~
  DSC_3069.jpg




       あ、あ、あああああああーーーーー
       DSC_3078.jpg

       

         キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
       DSC_3077.jpg

       期待を裏切らない、面白い子シェルちゃんでした。
       もうすぐ5キロ(><)
       




  ちなみにハッピーに同じ事をしても喜んでいるだけですね。
  ハッピーのシッポは最近 ワオキツネザル化してきたんですよ。
  語りだしたら止まらない二匹の生活は愉快なことがいっぱいです。


  ところで皆さん、
  シェルは特に毛が深いので暑そうなの、で 最近思うのは毛をカットしてあげてもいいかしらということです。
  むふふふふ いえ、喜んでないですよ、まさか、そんな...
  どういうカットにしようか妄想が楽しいです。
  カットしていいのかしら? どう思われますか?
  

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



