Entries



正月だから食べちゃいました orz



  昔々、 私が一人暮らしを始めたばかりの頃
   冷凍庫にみっちりハーゲンダッツのアイスが詰まってると友達にさんざんネタにされました。

  思い出した...って訳じゃなくて 実はハーゲンダッツアイスのギフトカードを
  頂いちゃったんです。たくさん...^^;
  眺めて押し留まること一月...
  いやぁ~ん!もう我慢出来ませんわ~!!っと暮れに一部交換してきました。
  で、現在 残2個

  
                     ああ..気持いい..赤いタワーA
                  DSC_6088.jpg
  




 アイスと栗鹿の子を摘みに東京の地ビールとやらを。
 ベリーな風味?不思議な味の黒ビール。
  褌うほーっじゃなくて相撲ですね。手に取るときちょっと躊躇いました。

CSC_6085.jpgSSC_6084.jpg

  ついでに近くで見つけた変な飲み物も買ってみたのですが。
  家庭円満 こどもびいる黒バージョン。
  ようするにノンアルコール飲料ですね^^
DSC_6116.jpgDSC_6119.jpgDSC_6120.jpg


  ついでみたら、来ましたよぬこ様が。泡に鼻突っ込んでました。
  DSC_6122.jpg


  白状するとまだこんなものも食べてました。
  

追記を表示

いい眺め 新横浜プリンスホテル最上階

今日は新横浜プリンスホテルの最上階(42F)にデザートビュッフェに行ってきました。
ここは眺めがいいので1年に1回くらい^^;行ってます。
大人同士で静かに楽しんでる率が高いので落ち着きます。
夜はカクテルラウンジになります。

建物が円筒形なので何処に座ってもいい眺め。
他の時間帯は中華の店になる奥の方はテーブル席、手前はカクテルラウンジらしく 窓と対面してソファーが並んでいます。
私はいつもこちら。


今日座った所からは左に横浜国際競技場が見えた。



競技場の横には鶴見川かな? そういえば 多摩川のタマちゃんの後 つるちゃんてゴマフアザラシもいなかったかな~?
DSC_056803862.jpg


右には霞んでいるけど新宿都庁をはじめ高層ビル群が。
やっぱりあの高さは異常...
DSC_057603870.jpg


手前の川近く、広い屋上に木々を植えてあるのが目に入った。
下は何だろう、駐車場かな?
でもその隣は下水処理施設に見えるな。
どこかでもありましたね、下水処理施設の屋上にアジサシかなにか 
毎年鳥が抱卵してるって。
DSC_057203866.jpg

デザートはアイス数種、ケーキ数種類、プリン、ゼリー、カナッペ類、季節のパン、サンドイッチ、スープ、サラダ数種、煮込み料理、パスタ、フリードリンクなど。
時間は無制限(昼3時半までで終了)料金2000円です。

DSC_057503869.jpg

食べ放題と言えば食べ放題だけどそんなに食べれません。
私もケーキは1.5個、レモンアイス、ぷりん少し...あれ?これだけしか食べてないわ!!
うー・・・ あ、でもサラダ美味しかった。
実はケーキはサイズは小さいけど(私には)甘いのよ。
なのでここは景色を眺めて友人とゆっくりするのに向いています。


ルティン卵のプディング *桃のルティング




東京都町田市つくし野の無添加パンとスイーツのお店 ママン・ラトーナ
購入は渋谷東急東横店、いわゆるデパ地下^^ここにも出店があります。

これとっても縦長なの。ノギスで測った!11センチ。
専用の長いスプーンが付いてきます。
出店の商品はこの縦長の形を並べて デコラティブなスイーツがいっぱいの中、シンプルモダンで目を引いています。
ここの縦長のスフレも超しっとりでとても美味しい。

右のプリンは上下にカラメル入り。
上のソースは粘度が高くて量も多め。
これ以上は苦くて無理、なぎりぎりな甘苦さです。
黄色いプリンの部分は市販のプッチン達ゲルプリンと違い
しっかりしたこしがあります。
卵の味も濃いし 尚かつ臭みがない。
(ちなみに私は目玉焼きとかの卵臭が嫌い)
楽しく、美味しかったです。

星5つ評価のうち☆☆☆☆4つ



DSC_019603490.jpg

左は桃のルティング。

これは今の時期に桃の物を食べたのが悪かったかな。
冷えてなかったせいもあるけど苦みがあるし桃味がうすーい、白いムース部分が脂っこいし多すぎるよ。
美味しいプリンが消されてる、で最後まで食べるのが辛かった。
もう一回 桃の時期に食べてみよう。
星 ☆ひとつ。


ルティングって商品名は何故? 
調べるとルティン(ルテイン)卵・緑黄色野菜・果物に含まれるカロチノイドの一種。
体内で合成できないから食べて補給しないといけない必須栄養分のこと。

多いのは 圧倒的に卵、次いでほうれん草など。
サプリの倍の効果がある様です。

ルティンは目に多く存在する抗酸化栄養素で、紫外線によって目の中に発生する活性酸素を中和する。目にいいビタミンAも一緒にとると良い
で、このルティンが多くなる様 お花のマリーゴールドを餌に混ぜて産ませたルティン卵を使ってるそうです。他、プリンに欠かせない牛乳にもこだわっている。

昔はコレステロールの過剰摂取のやり玉に卵が上がってましたが
アメリカ等ではもう代名詞にはなっていませんし、1日1個なんて言ってたのも
今では言いません。
研究の結果 血中コレステロールを上げる悪玉は飽和脂肪とトランス脂肪(最近話題ですね)ということに評価が変わっています。

ということで、身体に優しいルティング いいですねー。
1個360円は いい材料を使ってるから いたしかたないな。


う~ん、今日はさっぱりコメントだけでシンプルにしたかったのに
どうしてもあれこれ追加しちゃう、これも個性か、いたしかたない。

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



