Entries



たまには魚釣りも楽しいものだ、 釣れれば。 Part.2

無理の利かなくなりつつある今日この頃、part.2やっと書けました

漁場に着くまで対岸の景色をかっこ良く写したかったのですが

う"~   揺れる! 

下腹から胃を抉るようにぐわんぐわんです。
船酔いに強い私でも 何かがグッと来る感じ
必死で負けまいと 半分本気、半分受け狙いで持参した貝の図鑑を眺めて妄想を膨らませます。
(ブログ左に出てる日本近産貝類図鑑という重さ3キロ、枕のような代物です)
今思えば、図鑑見てたから逆効果だったのかなぁ

ポイントに付く頃にはうねりも治まり仕掛け投入です。
下は船長さんがに仕掛けを流して行く所。P1010668.jpg

仕掛けも終わり待ち時間の間 魚釣りです! 
頭の中には踊る太刀魚! 満杯のクーラーボックスです!

待つ事しばし...






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
P1010673.jpg
 はい、お母さんです。

やったキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
P1010674.jpg
 はい、kazuさんの親類のかたです。
『 飯食う暇もねぇ』とこちらを見て笑ってます。
...いい人だ...

それでも全然ヘーキ! 心の中は太陽のようです。
まだ一番釣り上げるつもりの私です。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! はもう言わない
P1010675.jpg

kazuさんもゲット... ふぅむ 本職は違うにょぉ

『俺がこんな小さいので喜んでちゃぁ かっこわるいなぁ』 船長
P1010676.jpg

... あてしと坊主仲間だったのに ほんのちょっと焦ります。
おかしいなぁ... 当たりも殆どないなぁ...

制限時間もあと僅かになり 先程のいい人さんが
『釣れなかったら罰ゲームで岸まで泳ぐ事』と朗らかに♪
素直に岸まで何キロあるか目視するアテクシ


これは駄目?
20061023172524.jpg

どう見ても可愛いオオグソクムシですね。
1回目の終了まで あと1分。
やっと...
P1010677.jpg

恥ずかしそうな私(笑) 白い糸みたいなのが太刀魚。 
横に向けなきゃいけないんですね。

結局 二回目の終了間際でも1匹ゲットでした。 
競馬なら、さし馬というのですか?こういうの

P1010680.jpg

その後 仕掛けを上げるという一番大変な戦闘状態になり写真は写せませんでした。
ちなみに獲物さんたちです。
その間 この日一番のぐわんぐわんの揺れが続き小雨まで降り出し。
P1010686.jpg
揺れて夜景もぶれまくりです。
帰る時分には 寒さと小雨の中 甲板上で眠りこけた私でした。

いやぁ 長い一日でした。
そうそうホテルの湯船の中でも眠ってしまってました。
また乗せて下さいね! 

釣りというより体験記みたいになりました。

たまには魚釣りも楽しいものだ、 釣れれば。 Part.1

先週末ブログ友人のkazuさんのご好意で漁船に一日乗せて頂きました。
私とした事が何時ものうっかりで船の全体像は写さなかった(しまった!)

P1010657.jpg

予定より1時間近く早く着いたところ 総出で漁の仕込みの真っ最中でした。
下手にど素人が手を出しても邪魔になりそうです。
裏でウェダー(魚屋さんみたいな吊りつきゴム長)に着替える事に。
そこには私が唯一心配していたお手洗いもありました!




















P1010655.jpg


ひゃっほ~!開放的です

P1010656.jpg

面が見えますね。 南方のでしたらご利用中に小魚さんが集まってきます。
実父の釣り船はトイレなんてありません、最高です。
サービス精神で中に入った所を写せばよかったですねぇ。そんなん見たくないか^^

P1010661.jpg

ここでブログ名を忘れてなかったとばかりにです。
アヤボラ たぶん これに似た感じのカブトアヤボラというのもあります。 
これで今日は安心しました(笑)

P1010666.jpg


漁場に向けて出港です。
本来の漁の仕掛けを済まし 待ち時間の合間にタチウオ釣りですよ~
クーラーボックス一杯に釣るのが声には出さないけど目標です。

目標は大きく ぷっ

続く



数時間後 Part.2アップ予定です。あくまで予定ね。

Appendix

CalendArchive

最近の記事+コメント

カテゴリー

タグリスト

植物生物散策公園フルーツペットオオワシ知床土産携帯上野動物園散策 上野動物園渋峠ルリビタキ雪上車寺家町日光マガモ湯ノ湖戦場ヶ原料理グルメ古民家チンチラスイーツ秋田梵字川比内鶏鉄道動物園温泉キノコラーメン西表天然記念物珊瑚白化現象ソフトコーラルウミウシヒラムシクリトリア蝶豆マングローブレンゲショウマ和歌山オゴクダ鹿児島錦江湾海猿トンボ迷蝶月島天然石ニジイロクワガタ飼育樹海セイヨウオオマルハナバチ梅シロップ品川水族館狭山丘陵富士山日の出江の島バリ島地震ミルク蟹スミレ昆虫多摩川PASMOホーランドロップ写真ガーデニングウスタビガマダガスカルヒルヤモリ日記デジカメぼけコーチマダガスカルヒルヤモリ招き猫角煮YouTube開聞岳桜島イデミスギノケーキアンブロワジー木登りメジロ青カビチーズ野鳥おかゆ夕焼け石垣島まーにグッピーアクアリウム単体珊瑚トロピカルフルーツマンゴスチンタイリクショウジョウトンボ画像D80デジイチウスバキトンボ霜柱マクロ南アコレクション中華料理ソシンロウバイベニオビショクコウラサボテンヤゴ羽化万華鏡ブラヴィッシーモディズニーシーお絵描き年賀状干支動画クマムシクリスマスサンタクロースクイズウィローモスヤモリ影絵レッドラムズホーン水槽アンモナイト化石ミネラルショー紅葉銀杏民間療ドリアン果物サシガメ地衣たんぽぽカリン酒カリン蜂蜜漬け花梨蜂蜜民間療法効能雪虫松ぼっくりムベ山野草ツワブキハトムギ水いぼお茶コーン茶深海ミラクルフルーツMacテンプレート手作り健康螺旋奥多摩お土産不具合比較ミネラルウォーター丹波村釣り堀小菅の湯奥多摩湖うさうさ占い穿孔エイリアンどんぐりお菓子タカラガイ三浦半島ビーチコーミングイチジクラフランススターフルーツ食べるドラゴンフルーツぶな三浦海藻エビハロウィンキャラクター仮装可愛いディズニーランド遊園地バッタカタバミスズカケノキご飯むかご伊奈半左衛門宝永大噴火富士ブナ富士景色釣りタチウオオオグソクムシ太刀魚民間治療薬ドクダミ熱帯魚ベタ草木染めタンニン赤ちゃん指しゃぶりとんぼ海外綺麗家庭菜園実り木の実自然韓国オオグソクムシ5878カニ特別天然記念物

激安通販ブログ

ブログ内検索

キーワードの言葉を入れて下さい。例えば どんぐり 等と入れます。関連記事が表示されます。

RSSフィード

大好きリンク先*貝殻缶はリンクフリーです



